top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 1971年12月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月 アーカイブ

2007年06月29日

One Hit(YouTube)

iTunesのシャッフルで久々に聴きました。
ストーンズは自分がギターを弾くキッカケを作ってくれたバンド。
ギターソロの場面で映像がキースに入れ替わる所が
カッコ良くて大好きだったなぁ・・・

でも、実際ソロ弾いているのってジミーペイジだったんだよね、確か。

Rolling Stones "One Hit"

続きを読む "One Hit(YouTube)" »

2007年06月27日

夏がやって来るんで・・・

070627.JPG

葦簀<よしず>を出した。
クーラーに弱い自分にとってこれからの季節、恰好のアイテム。
見た目にも涼しいし、実際部屋の温度も抑えられる。
特にお金がかからないってのが、またいいよね。

2007年06月25日

MacArthur Park (YouTube)

導入部のもったいつけた長~いバラード、
ゴージャスなストリングス、

節操のないアナログシンセによる、
これでもかというほどのアレンジ・・・・ さっ、最高!!

続きを読む "MacArthur Park (YouTube)" »

2007年06月23日

君は人のために死ねるか(YouTube)

オシャレ・・・? スタイリッシュ・・・?
そんな浮ついた言葉に踊らされて、
世の中スケールの小さいものしかなくなったなぁ・・・
と、お嘆きのあなたへ

続きを読む "君は人のために死ねるか(YouTube)" »

7/10(Tue.) 代官山「晴れたら空に豆まいて」

続きを読む "7/10(Tue.) 代官山「晴れたら空に豆まいて」" »

7/1(Sun.)新宿「つるとんたん」

続きを読む "7/1(Sun.)新宿「つるとんたん」" »

2007年06月21日

The Game Of Love (YouTube)

数多いSantana featuring~、の中でも一番好きかも。

Santana featuring Michelle Branch "The Game Of Love"

続きを読む "The Game Of Love (YouTube)" »

2007年06月20日

ガイドブックって・・・

買い物があって横浜ヨドバシへ

新サイトたちあげ中ということもあり、
何か勉強になればと思いネット関連のコーナーへ立ち寄る。
しかし、いつもこういった類のガイドブックを探していると思うのだが、
初心者や知識のない者にとって読みやすい本というのは以外と少ない。

出来ない奴の気持ちってもんを理解して書かないと、
情報だけキレイに並べて書いたところで、
知識ってちゃんと伝わらないからなぁ。

   
070620.jpg.JPG
※写真の書籍とブログの内容は関係ありません。

2007年06月19日

「アリとヘラクレス」が試聴できます。

まずは右サイドバーにある2nd albumの曲目リストを確認して下さい。
聴きたい曲にマウスをあててクリックすれば試聴が出来ます。

ちなみにこのFlashPlayerの提供は、kogrech_guitarです!ありがとう~

2007年06月18日

6/16 アモーレ@モナレコード(YouTube)

土曜日のモナレコード・ライヴから「アモーレ」
ギターの小暮氏(コグレッチ)がYouTubeにあげてくれました。

続きを読む "6/16 アモーレ@モナレコード(YouTube)" »

2007年06月17日

Toninho Horta (YouTube)

この演奏にはトニーニョ・オルタが持っている
ギタリストとしての・・というか
それ以前の、ミュージシャンとしての独特な特徴が、
ダイジェストでうまく詰まっている気がする。

続きを読む "Toninho Horta (YouTube)" »

今、帰って来ました!

6/16(Sat.)モナレコードのライヴ
Round Tableさん、グリムさん、ありがとうございました!
御陰様で楽しく演奏できました。
お客さん達もアモールファティは初めて観る、
という方達も多かったと思いますが、
皆さんで盛り上げていただき大変感謝でした。
一人でも多くの人達の印象に残ればと思っております。

2007年06月15日

明日はモナレコードでライヴ

先週のライヴが雨天中止になってしまったために、
前回からずいぶん期間を明けてしまった気分。
やっぱりライヴって自分の調子を
持続してゆくためにも必要なんだなと思う。

エリス・レジーナ 1980年のライヴから(YouTube)

このビデオ、全編観れないものか・・・


続きを読む "エリス・レジーナ 1980年のライヴから(YouTube)" »

2007年06月14日

モータウンの番組かな?(YouTube)

18才のスティービーに10才のマイケル・・・
ショウアップされたこの頃のステージも良いよねぇ
Stevie Wonder "For Once in my Life"
Jackson Five "Want You Back"

続きを読む "モータウンの番組かな?(YouTube)" »

2007年06月13日

結構、落ち着いてきました

ここのサイトを作りはじめてから5日ぐらい。
やっと全体的に整って来た感じ。
でも、まだ細かい修正点が一杯ある。
それに現行のままで良いのかどうか迷ってる場所もある。
物事を作るという事、すべてにおいて共通していることだが、
7割、8割ぐらいまでは勢いで作ることが出来る。
でも、以外に最後の2割ぐらいを詰めるのに
とても時間がかかったりするもので、
ヘタをするとそこからの時間が長かったりするから、
全く油断できない。
今、気を抜いたらおそらくこれ以上進めないんで
もうちょっと気合い入れてみっかー。。。。。。。

6/16(Sat.) 下北沢 mona record

続きを読む "6/16(Sat.) 下北沢 mona record" »

2007年06月12日

年間ライヴ・スケジュール

アモールファティの今後のライヴ・スケジュール!

現在、未定

過去のライヴ記録はこちら

続きを読む "年間ライヴ・スケジュール" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album