top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月31日

満腹した一日

明日も「つるとんたん」でライヴです!
とりあえず昨日のセットリストになります。

続きを読む "満腹した一日" »

2007年07月30日

今夜は「つるとんたん」です!

午前中、雷雨だったので、夜の天気が心配でしたが、
どうやら今のところギリギリ出かけるのに問題はなさそうな感じ・・・
今からちょっと歌ってから出ようと思っています。いざ歌舞伎町へ!!!

2007年07月29日

今日は夏を感じました・・・

昨日のセミの声が聞こえないということが気になったわけではないが、
たまたま近くの公園を通り過ぎた時に林の中へ入ってみた・・・

続きを読む "今日は夏を感じました・・・" »

2007年07月28日

何か欠けてる気がする・・・

7月も下旬に入り、蒸し暑さだけなら”夏”って感じなのだが、
いつもの夏らしい雰囲気から欠けているものがあることに気づいた。
それは、セミの鳴き声・・・

これは梅雨がずっと続いて、
地中から出てくる時期がずれたってことなのか?

2007年07月27日

この”うた”ずっと探してたんだ・・・(YouTube)

宇野誠一郎・・・・

この偉大な作曲家の名前を知らないという人はいても、
「ひょこりひょうたん島」や「ムーミン」、
「一休さん」の歌を聴いたことがない人は、ほとんどいないだろう・・・

続きを読む "この”うた”ずっと探してたんだ・・・(YouTube)" »

2007年07月24日

きみの友達 (YouTube)

ジェームス・テイラーとキャロル・キング名義のライヴ動画のようなので、いつキャロル・キングが歌うのだろうかとか、ハモってくるのだろうと思って観ていたが・・・

続きを読む "きみの友達 (YouTube)" »

2007年07月23日

イセザキ・モール→カスヤの森現代美術館

午前中の不安定な天候から一転、
演奏開始の午後1:00にはイセザキ・モールにも太陽がようやく顔を出し、
木漏れ日が落ちる中でのライヴとなりました。

続きを読む "イセザキ・モール→カスヤの森現代美術館" »

2007年07月22日

今日はイセザキ・モールでライヴですが・・・

降水確率が今のところ30%と出ています。
野外ライヴなので、もちろん雨天中止なのですが、
す~ごく微妙なところです。

これで中止になったら横浜野外がつぶれるの三回目だよ・・・・

ちなみに天気が微妙な場合中止かどうかは、
イベント主催しているARCSHIPのブログに午前10時迄にアップするそうです。
もちろんここでも連絡したいと思います。

続きを読む "今日はイセザキ・モールでライヴですが・・・" »

2007年07月21日

8/10(Fri.),11(Sat.)武蔵小金井 わっくら

続きを読む "8/10(Fri.),11(Sat.)武蔵小金井 わっくら" »

8/1(Wed.)新宿「つるとんたん」

続きを読む "8/1(Wed.)新宿「つるとんたん」" »

「にごりえ」(1953)を観る

にごりえ」樋口一葉原作。ちょっと前に録画しておいたもの。
いわゆる男女の愛欲ものの結末は、ほとんどが死だ。

続きを読む "「にごりえ」(1953)を観る" »

2007年07月19日

エレクトリック・ライト・オーケストラ (YouTube)

E.L.O.(イー・エル・オー)を聴き始めたのは、
恥ずかしながら数ヶ月ほど前からだ。

続きを読む "エレクトリック・ライト・オーケストラ (YouTube)" »

2007年07月17日

日本大通りを散歩するワンちゃんたちは!?

日曜の横浜イセザキ・モール・ライヴの打ち合わせのため
雨の中、日本大通りへ・・・

続きを読む "日本大通りを散歩するワンちゃんたちは!?" »

2007年07月16日

悲しいお知らせ・・・

雨上がりに近所を散歩していた時の事だった・・・

続きを読む "悲しいお知らせ・・・" »

2007年07月15日

NYをテーマにした大変美しい曲・・・(YouTube)

別に前回アップしたバリー・ホワイトさんに
引き続きというわけではありません・・・ 

続きを読む " NYをテーマにした大変美しい曲・・・(YouTube)" »

2007年07月14日

お気に入りのペンが・・・

昨日まで普通に使えていたペンが今日急に書けなくなった。
代わりのペンを使うが、書きたいことがあっても何だが先に進めない。
使いやすい道具って発想までも助けてくれてるんだよね・・・おそらく

2007年07月13日

世界一 セクシーな男!!(YouTube)

もちろんこの低音ボイスのことね!!

Barry White ”Can't Get Enough Of Your Love Babe”

続きを読む "世界一 セクシーな男!!(YouTube)" »

2007年07月12日

7/22(Sun.) 横浜 横浜音楽空間イセザキ・モール

続きを読む "7/22(Sun.) 横浜 横浜音楽空間イセザキ・モール" »

2007年07月11日

7/10 名前のない少女@晴れたら空に豆まいて(YouTube)

 昨日は雨の中ご来場下さった皆さんありがとうございました!
共演者の皆さんもお疲れでした!

続きを読む "7/10 名前のない少女@晴れたら空に豆まいて(YouTube)" »

2007年07月10日

今日は代官山「晴れ豆」でライヴです!

明日は・・・と書こうと思っているうちに今日になってしまいました。
今回は四人のバンド編成です。
今までライヴで披露していない曲もあるので、
是非、代官山へ足をお運びください。

ちなみに12:00pmまではメールでの予約受付をしますので、
お越しになる方は、お得な前売り料金(2000円)でどうぞ!!

続きを読む "今日は代官山「晴れ豆」でライヴです!" »

2007年07月08日

生きるってどういうこと アルフィー?(YouTube)

いわゆる歌が上手いと簡単に形容されるヴォーカリストは山ほどいるが、
彼のように魅力的に歌える人はどのくらいいるのだろう? 

続きを読む "生きるってどういうこと アルフィー?(YouTube)" »

2007年07月07日

298,000円!!!!

出先にて・・・

続きを読む "298,000円!!!!" »

2007年07月05日

Georgia On My Mind (YouTube)

多大なる影響を受けているザ・バンドから。
このバンドはシンセ弾いてるガース・ハドソン以外は全員が歌うけど、
自分にとってのファースト・ヴォーカリストはやっぱり、
この曲でもヴォーカルを取っているリチャード・マニュエル。

エモーショナルでパワーに溢れた歌声の奥に感じられる
彼の繊細さにいつでも心を打たれる・・・

The Band "Georgia On My Mind"

続きを読む "Georgia On My Mind (YouTube)" »

2007年07月04日

”みんなのうた”を考える(YouTube)

ここ数年間の”みんなのうた”の新曲には、
正直いって(すべてとは言わないが)ほとんど興味を持てない。
どこか作り手が ”だんご三兄弟”みたいな感じで当たったら儲かるゾ!と、
思いながら作っている匂いがプンプンするような曲が多いからだ。

続きを読む "”みんなのうた”を考える(YouTube)" »

2007年07月03日

Cherokee (YouTube)

自分にとっては、後年のサラ・ヴォーンのイメージが強いということもありますが、
こうしてあらためて若いときの映像を観ると、
声<というか見た目も・・>の違いに、ちょっと驚きます。

Sarah Vaughan "Cherokee"

続きを読む "Cherokee (YouTube)" »

2007年07月02日

7/1 アリとヘラクレス@つるとんたん(YouTube)

何年ぶりかで歌舞伎町へ・・・
夜が更けてゆくにつれて賑やかになってゆくさまを肌で感じました。
次回は7/30(Mon.)、また日曜の夜とは違った雰囲気になるんだろうなぁ。

続きを読む "7/1 アリとヘラクレス@つるとんたん(YouTube)" »

2007年07月01日

So What (YouTube)

最近たまたまTVを着けたらNHKのETV特集でマイルスの事をやっていた。一時間で彼のキャリアを年代順に駆け足で紹介してゆくもので、代表作を無作為に聴いていた自分にとっては点が線でつながったような面白さがあった。

で、動画アップにいたるのですが、以外にYouTubeにあるものって限られてるみたい。ということで定番中の定番を、もちろんコルトレーンにも注目!

Miles Davis ”So What”

続きを読む "So What (YouTube)" »

ビッグフラッグの中見る?

等々力競技場にJリーグの試合を観に行く
たまたま座ったところが、ちょうどクラブのビッグフラッグが出る場所で・・・

続きを読む "ビッグフラッグの中見る?" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album