top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

ヨコタ on きみの友達 (YouTube): 長岡さん、こんばんは
長岡 on きみの友達 (YouTube): 僕も、この歌が大好き
Powered by
Movable Type 3.35

« イセザキ・モール→カスヤの森現代美術館 | メイン | この”うた”ずっと探してたんだ・・・(YouTube) »

きみの友達 (YouTube)

ジェームス・テイラーとキャロル・キング名義のライヴ動画のようなので、いつキャロル・キングが歌うのだろうかとか、ハモってくるのだろうと思って観ていたが・・・

結局、終始ジェームス・テイラーの歌を支えるバック・プレイヤーとしてだけの役割で参加している。でも、それはそれでこの曲を作った作家としての立場に徹する彼女らしさなのだろう。

かなりストレートにメッセージを伝える歌詞だと思うが、そういう曲ほど、奇のてらいなく素直に歌われると、聴いている方はグッときてしまうものだ。

James Taylor and Carole King ”You"ve got a friend”




訳詞がここにありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメント (2)

長岡:

僕も、この歌が大好きです。  新しいホームページになってから面白いので、毎日チェックしています。これからもがんばって下さい。

ヨコタ:

長岡さん、こんばんは。毎日チェックして下さって大変ありがたく思います。情報を発信している者に取ってコール&レスポンス状態にがあることがどれほどうれしいことか・・・

時々コール&・・・状態じゃないのかと思う時があって不安になることも多々あるんで。

今後も気負わず日々一言だけでも更新してゆけるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album