top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 日本大通りを散歩するワンちゃんたちは!? | メイン | 「にごりえ」(1953)を観る »

エレクトリック・ライト・オーケストラ (YouTube)

E.L.O.(イー・エル・オー)を聴き始めたのは、
恥ずかしながら数ヶ月ほど前からだ。

キッカケは忘れたが、某TVドラマの主題歌として
彼らの曲"Twilight"が使われたのとは、
全く関係ないということだけはハッキリしている。

彼らの洗練されたポップ・センスやアレンジ力の
面白さ、深さに気づかされる度に、
もっと早くから聴いてれば良かったなと少し後悔・・・

E.L.O.(Electric Light Orchestra) "Last Train To London"


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

コメント (3)

もりっく:

こないだはメッセージありがとうございます。とてもうれしかったです。
ELOは結構好きです。
特にジェフリンのポップな音をつくる才能はすごいなあと思います。

ヨコタ:

もりっくさん、こちらこそありがとうございました!またよろしくお願いします。

彼らの曲って、スッと入ってくる聴き易さがあるんだけど、マネしようと思っても中々出来ない難しさがあったりして、そのスタンダードでありつつマニアックな部分が自分にとって最大の魅力ですね!

もりっく:

そうですね。
一見普通だけど、実は細かいところまで手が込んでいる。まさに匠とか職人という言葉がぴったり。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album