top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月30日

うつろな夫婦

川崎大師、仲見世通りの飴屋にて

続きを読む "うつろな夫婦" »

2007年09月29日

雨が降る"みずいろの雨"が・・・(YouTube)

昨日は夏みたいだったのになぁ・・・

続きを読む "雨が降る"みずいろの雨"が・・・(YouTube)" »

2007年09月27日

神の降臨をみた!

リーガ・エスパニョーラ 第5節
liga_espanola.jpg

バルセロナ 4-1 サラゴサ

サッカーに関しては自分などより詳しい人たちが多いこともあり
厳しい突っ込みを恐れて今まで触れては来なかったが、
今朝のゲームの感想を一言だけ書いておこうと思う。

これならみんな納得してくれると思う・・・

続きを読む "神の降臨をみた!" »

2007年09月26日

今、夢中になっているアイドル!!!(後編)

先日、今ボクが大変夢中になっているケロヨンについて書いた。

今回は後編として前回書き切れなかったことについて触れたいのだが・・・

続きを読む "今、夢中になっているアイドル!!!(後編)" »

2007年09月25日

問題!!!

問題:以下のメンバーをバックにライヴを行ったシンガソングライターは?

Michael Brecker (Tenor Saxophone)
Pat Metheny (Guitar)
Lyle Mays (Acoustic Piano, Keyboards)
Jaco Pastorius (Bass)
Don Alias (Drums)
The Persuasions (Vocals)

続きを読む "問題!!!" »

2007年09月23日

Night on Happiness@モーションブルー横浜

昨日、モーションブルー横浜へお越しいただいたお客様、

楽しんでいただけましたでしょうか?ご声援ありがとうございました!

ならびに共演者の皆様、大変お世話になりました!

また是非、ご一緒させて下さい!


続きを読む "Night on Happiness@モーションブルー横浜" »

2007年09月21日

星に願いを・・・

先週のライヴに引き続き、
今日も下北沢モナレコードへ行って来た・・・

続きを読む "星に願いを・・・" »

2007年09月20日

まだまだ暑い日が続きますが・・・

やっぱり秋なんだなぁ~

続きを読む "まだまだ暑い日が続きますが・・・" »

2007年09月18日

今、夢中になっているアイドル!!!

今、大変夢中になっているアイドルがいる・・・




自分は、この年になるまで
大してアイドルなんてものに興味を持ったことなどはなかった。


それどころかキャラクターとしてのインパクトだけで
写真集や歌を出し、実力とは関係なく、
ドラマやCMで世間での知名度を上げてゆき、
挙句の果てには、いつの間にかにベテランのような顔をしている・・・


そんな今の日本のエンターテイメントを
ダメにする原因の一つとなっている
この芸能人育成システムには疑問さえ持っていたほどだった。




いや、正確に言うと今でもそういった疑問はもってはいる・・・


しかし、今夢中になっている、このアイドルは自分に、
本当のアイドルの在り方というか、素晴らしさを教えてくれたのだ。


そういった意味では、悪しきアイドル・システムとは無縁の
真のアイドルと言えるかもしれない。




続きを読む "今、夢中になっているアイドル!!!" »

2007年09月16日

Baby,I promise you@モナレコード(YouTube)

久々のモナレコードでした。

続きを読む "Baby,I promise you@モナレコード(YouTube)" »

2007年09月13日

グラグラしてます・・・

昨日も触れた話だが、台風が去ってから急に寒くなって来た。

よく季節の変わり目は、体調を崩しやすいという話になるが、
同時に精神的にも不安定になるのかもしれない・・・

続きを読む "グラグラしてます・・・" »

Tシャツだけじゃもう寒い・・・

夕方いつものようにTシャツ姿で買い物へ出かける。
するとついこの前までの暑さはどこへやら、
外は、すっかり肌寒い。

続きを読む "Tシャツだけじゃもう寒い・・・" »

2007年09月11日

贅沢な編成にあこがれますが・・・(YouTube)

もう数年前になるがスカパーで音楽チャンネルを取っていた時に
このライヴが良く時間調整のタイミングで流されていた。

何度も聴いているうちにだんだんと洗脳され、
今ではiTunesのお気に入りフォルダに常時在中だ。

続きを読む "贅沢な編成にあこがれますが・・・(YouTube)" »

2007年09月10日

こういうのって運がいいの?

つい先ほど夜の散歩に出ていた。
家へ帰るのに少し広い通りをいつも横切るので左右を確認・・・



左・・・なし、右・・・バスが停車しているだけか・・・

続きを読む "こういうのって運がいいの?" »

2007年09月09日

財布落としたー!!!!!!!

皆さんは、最後に全速力で走った日を覚えているだろうか?


スポーツが趣味だよ、という人や学生ならいざ知らず。

普通に社会生活をされている大人であれば、

こんな単純な亊も思い出すのは以外と難しいかもしれない。


しかし、ボクは自信を持って答える亊が出来る。

なんせ、最後にダッシュしたのは、昨日なのだから。

続きを読む "財布落としたー!!!!!!!" »

2007年09月07日

世の為に与兵衛うたう!!(YouTube)

黒澤映画の主人公と来れば、ほとんどの人が三船と答えるだろう。
では、黒澤映画の名脇役と言えば・・・・

続きを読む "世の為に与兵衛うたう!!(YouTube)" »

2007年09月06日

”黄金の心”を探して・・・

歌の上手い人、楽器の上手い人、
人柄がいい人、カッコがいい人、とにかく話題性の多い人・・・

音楽を聴き続けてきてから
様々なタイプのミュージシャンを見てきた気がする。

と同時にミュージシャンにとって音楽を作ってゆく上で
一番大切なものとは何であるのだろうということも考えさせられてきた・・・

続きを読む "”黄金の心”を探して・・・" »

2007年09月05日

ちょっとだけよん!

ちょとだけ模様替えしてみた。

続きを読む "ちょっとだけよん!" »

2007年09月04日

ライバル対決!!(YouTube)

Crosby,Stills,Nash&Youngは、いわゆるスーパーグループだ。
個性的なメンバーで構成されることになる
こういったグループの作品は、
聴き手の期待を上回る出来になる例はあまり多くないように思えるが、
このグループの作品、1970「Deja ve」に限っては,
歴史的名盤に数えられるまでになっている。

続きを読む "ライバル対決!!(YouTube)" »

2007年09月03日

9/2(Sun.) つるとんたんセットリスト

昼間、近所を散歩してたら、
今まで行った事のない高台に、公園をみつけた。


続きを読む "9/2(Sun.) つるとんたんセットリスト" »

2007年09月02日

顔でギターを弾くタイプの代表と言えば・・・(YouTube)

自分はどちらかと言えば、
エモーショナルなミュージシャンを愛する方だ。

続きを読む "顔でギターを弾くタイプの代表と言えば・・・(YouTube)" »

2007年09月01日

D'oh!D'oh!D'oh!D'oh!

先日、シンプソンズ・ムービーを応援します。
との記事をアップしたばかりですが、
それを撤回せざるを得ない状況になって来てしまいました・・・

続きを読む "D'oh!D'oh!D'oh!D'oh!" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album