top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 神の降臨をみた! | メイン | うつろな夫婦 »

雨が降る"みずいろの雨"が・・・(YouTube)

昨日は夏みたいだったのになぁ・・・

大野雄二さんもそうだが、
この人もラテンをうまく自分のものにしている人だ。

しかし、聴き手が真っ先に感じることは、
そんなジャンルの影響だのといった理屈じゃなく、
アーティスト自身の個性と歌そのものの持つ存在感である。

本当にオリジナリティを感じさせる曲とはこういうものだ。

これが、”本当の意味でメジャー”な曲だと思う。

八神純子 ”みずいろの雨”

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/132

コメント (2)

TAKA:

懐かしいですね。
なんとも心に届くような感じでいいですな。このへんはごまかしがきかない世界だと思います。
このシリーズたまにやって欲しいかも。。日本人もいいですね。

ヨコタ:

素直な気持ちで、こういう曲を聴いていると、やはり良いものは良いんだという事に気づかされます。

音楽について”オシャレ”だ、何だと表面的なことを論じる事は、実は大変むなしいことじゃないでしょうか。

ボクは、盲目的洋楽志向や短絡的マニアック音楽崇拝に対して、かなりウンザリしているので、益々こういった日本の音楽への思いが強くなっていってしまうんでしょうね。


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album