top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 問題!!! | メイン | 神の降臨をみた! »

今、夢中になっているアイドル!!!(後編)

先日、今ボクが大変夢中になっているケロヨンについて書いた。

今回は後編として前回書き切れなかったことについて触れたいのだが・・・





今回発売されたケロヨンのDVDは、


「ケロヨンのだいぼうけん」「ケロヨンの大自動車レース」の2作品だ。


どちらも言うもでもなく大変素晴らしい作品で楽しませてもらった。




しかし、ここで大変な事実を知ることになる・・・




それは、「ケロヨンの大自動車レース」に関してだ。
この作品DVDの収録時間をみると80分になのだが、
この長さは再編集された時間で、もともとは120分あった作品らしい。




070926.jpg




このことはDVDに封入されていた解説でも触れられていて
どうやらマスターが現存していないとの事だ。




しかし、ここでまた新たな事実が判明!!


それは、この作品が今回のDVD化以前にVHSとLDで発売されていた事。
そして、LDの方はDVDと同じ再編集版だが、
VHS版は公開時と同じ120分版だという事だ!!


またレンタルでも取り扱っていた事実がある事も判明した。




と言う事は、まだ探せばどこかのレンタルショップの片隅に、
VHS版「ケロヨンの大自動車レース」が存在しているということになる。




当然今回が初見である自分は、
再編集版でも十分楽しませてもらったが、
完全版が、この世に存在しているのならやはりどうしても観たい。




うーむ、また人生に一つ目標ができたなぁ・・・




ということで、いつの日か必ず完全版に巡り会うことを願って
取り敢えず、その日までこのセリフでお別れだ、では・・・












バハハ〜イ!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/139

コメント (2)

くきわかめ:

まだDVDも手に入れていない私ですが、良い情報ありがとうございます♪
私もこまめにレンタルショップとかチェックすることにします^^

思えば中・高と、親友とのお別れの挨拶は「バハハ~イ」でした。
私自身はその出所を知らずに使っていたのですが…
先日、ケロヨンについてミクシイの日記に書いたら、その親友はケロヨンのレコードを持ってたとのこと。
…今日はバハハ~イの謎も解けました。
よこたさん、ありがとうございます~!!

ヨコタ:

くきわかめさん、こんばんは!

一度ネットでVHS版「ケロヨンの大自動車レース」が新宿のtsutayaにありましたよ・・・
といった事が書いてあったページがあったので、
一月ほど前に新宿tsutayaを訪ねたところ、

「以前は取り扱っていましたが現在は取り扱っておりません」と、”即答”されました。

即答したところをみると、おそらく自分と同じ過程を通って、
同じような質問をしている人が何人もいるのだと思います・・・

道のりは長いなぁ~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album