top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月29日

Bar? CCO セットリスト

10/28(Sun.)下北沢 Bar?CCOセットリストです!

続きを読む "Bar? CCO セットリスト" »

2007年10月27日

どこに”殺人者”がいるんだ???

「ギター殺人者の凱旋」・・・

これは、ジェフ・ベックの代表アルバム「Blow By Blow」の邦題である。


最初このタイトルを聞いた時は、どうすれば、「Blow By Blow」が、
「ギター殺人者の凱旋」なるのかと思ったものだが、
一応、ちゃんとした理由はあるらしい。

続きを読む "どこに”殺人者”がいるんだ???" »

2007年10月25日

ゆっくりする時間はなかったが・・・

本日は、珍しく肉体労働・・・一路、軽井沢へ

続きを読む "ゆっくりする時間はなかったが・・・" »

2007年10月23日

Everyday People

Sly &The Family Stoneの演奏をはじめて聴いたのは、
映画ウッドストックを観た時だったと思う。


ギターを弾き始めたばかりの自分にとっては、
サンタナやジミ・ヘンドリックスが目当てのつもりだった。

続きを読む "Everyday People" »

2007年10月22日

またまたご乱心か・・・

リーガ・エスパニョーラ 第8節
liga_espanola.jpg

ビジャレアル 3-1 バルセロナ




土曜の朝に、エスパニョールVSレアル・マドリード戦を観た後、
これでバルサの首位奪取チャンスが来ると思ったが、
同時にバルサの敗戦も決まっていたらしい・・・




紛らわしい事にwowowが一日遅れの録画放送なので、
同日開催とは思ってなかったのだった・・・

続きを読む "またまたご乱心か・・・" »

2007年10月21日

タムード!!

リーガ・エスパニョーラ 第8節
liga_espanola.jpg

エスパニョール 2-1 レアル・マドリード

続きを読む "タムード!!" »

10/31(Wed.)代官山 カフェクオーレ

続きを読む "10/31(Wed.)代官山 カフェクオーレ" »

2007年10月20日

まわり道して帰る

普段は通らない道を自転車で通り過ぎると、
懐かしい香りと風景に出会った・・・


こんな時、ちょっとだけ新鮮な気持ちになるのはなぜだろう・・・

続きを読む "まわり道して帰る" »

2007年10月18日

Delaney, Bonnie & Friends

最近、ずっと弾かずにケースに入りっぱなしだった、
レスポールをひっぱり出して弾いている。


続きを読む "Delaney, Bonnie & Friends" »

2007年10月17日

久々”わっくら”へ

武蔵小金井の”わっくら”へ、ライヴをした8月以来・・・


続きを読む "久々”わっくら”へ" »

2007年10月16日

心を忘れた科学には♪

阿久悠先生つながりで見つけた曲だが、
気になったのはこの曲の作曲者、三沢郷先生・・・


今まで自分の勉強不足で存じ上げていなかった方だが、
サウンドトラックに印象的な曲が多い人だ。


続きを読む "心を忘れた科学には♪" »

2007年10月14日

ラゾーナ川崎から帰って来ました。

今、ラゾーナ川崎から帰って来ました。
予報では昼ぐらいから雨ということでしたが、
イベント終了まで何とか天気はもってくれました。


続きを読む "ラゾーナ川崎から帰って来ました。" »

2007年10月13日

あなたに《KISS》を・・・!!!

ジーン・シモンズのロックスクールという番組をご存知だろうか?


これはwowowで現在放送中の番組で、
ハードロックバンド《KISS》のジーン・シモンズが
ロックに縁遠い子供達にバンドを組ませ、
有名バンドの前座を務めさせるまでの成長を追ってゆくといった、
いわゆるリアリティ・ショーである。


今、自分が注目して観ている番組だ・・・

続きを読む "あなたに《KISS》を・・・!!!" »

2007年10月12日

情報を遮断できなかった・・・

今、ちょうど歌舞伎町「つるとんたん」でライヴをして帰宅した所です。

続きを読む "情報を遮断できなかった・・・" »

2007年10月10日

10/28(Sun.)下北沢 CCO

続きを読む "10/28(Sun.)下北沢 CCO" »

2007年10月09日

10/14(Sun.)ラゾーナ川崎プラザ

続きを読む "10/14(Sun.)ラゾーナ川崎プラザ" »

怪物のような曲(YouTube)

先日、TVを観ていたら阿久悠先生の追悼番組をやっていた。


先生の歌に縁(ゆかり)のある歌手が次々と登場し、
番組ホストに登場した歌手が歌のエピソードを語りながら、
阿久先生の歌が紹介されてゆくといった内容。

続きを読む "怪物のような曲(YouTube)" »

2007年10月08日

10/10(Wed.)青山 LOOP

続きを読む "10/10(Wed.)青山 LOOP" »

2007年10月07日

黄金の味???

問題:下記の写真の中身はなんでしょう?




続きを読む "黄金の味???" »

2007年10月06日

奇妙な無人島!!!

ドライヴ中に無人島を発見した・・・


ドライヴ中???陸上で無人島とはどういうことか?


と、お思いなる方もいるだろうが、
写真を見てもらえればわかってもらえるはずだ。

続きを読む "奇妙な無人島!!!" »

2007年10月05日

こういう曲こそが、自分にとってブラジル音楽・・・

ブラジルの鉱物産出地域である
ミナス地方から生まれた独特な浮遊感のある音楽は、
ミナス系ブラジル音楽、ミナス・サウンドと呼ばれている・・・

続きを読む "こういう曲こそが、自分にとってブラジル音楽・・・" »

2007年10月04日

沢尻エリカさん・・・憶えてますか?

2,3日、帰省していた・・・
写真は、実家の近くの風景だ。

071003.jpg

続きを読む "沢尻エリカさん・・・憶えてますか?" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album