top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月30日

ちょっと気になるメニュー

近所の中華料理の店に行く度に気になっているメニューがある・・・

続きを読む "ちょっと気になるメニュー" »

11/29(Thur.) つるとんたん セットリスト

昨日は一段と冷え込みましたねぇ・・・

続きを読む "11/29(Thur.) つるとんたん セットリスト" »

2007年11月29日

山口智充の月極報告会

今日も19:30開演から22:00過ぎまで、
タップリ2時間半以上のステージ・・・

続きを読む "山口智充の月極報告会" »

2007年11月28日

神楽坂 (From mobile)




今日は、約半年ぶりに゛ぐっさん゛の
「月極報告会」を観るのに神楽坂にやって来た…

これからはじまるよ〜

2007年11月27日

近年稀に見るスタンダード

ノラ・ジョーンズがラヴィ・シャンカールの娘で、

グラミー賞で主要4部門を含め
ノミネート部門すべてで受賞し8冠を獲得したこと、

ビルボードのコンテンポラリー・ジャズ・アルバム・チャートで
143週連続1位を記録したことなど、

自分は全然知らなかったし、
別にそういうことに興味があるわけではないのだが・・・

続きを読む "近年稀に見るスタンダード" »

2007年11月26日

浅草橋を放浪中 (From mobile)



Moblogの設定してみた…

3-0だけどさぁ・・・

リーガ・エスパニョーラ 第13節
liga_espanola.jpg

バルセロナ 3-0 レクレアティーボ

続きを読む "3-0だけどさぁ・・・" »

2007年11月25日

競馬場の一日

久々に東京競馬場へ


今年はあんまり来ることが出来なかったが、

最後に良いレースを観ることが出来た・・・

続きを読む "競馬場の一日" »

タイトルバックは音楽と映像のハーモニー

映画サントラの世界でバーナード・ハーマンや
ヘンリー・マンシーニらと並んで大好きな作家ラロ・シフリン。


スティーブ・マックィーンの主演の
1968年の映画”ブリット”のサントラもラロ・シフリンの作品だ。

続きを読む "タイトルバックは音楽と映像のハーモニー" »

2007年11月23日

地方在住音楽少年

まだ実家住まいをしていた高校時代、
地元の市民会館の会議室で、
定期的にロック映像の上映会が行われていたことがあった。

続きを読む "地方在住音楽少年" »

2007年11月21日

11/20(Tue.) つるとんたん セットリスト

つるとんたんへの行き帰りにいつも通る
新宿コマ劇場周辺の道にペットショップがある・・・

続きを読む "11/20(Tue.) つるとんたん セットリスト" »

2007年11月19日

12/3(Mon.) 下北沢 mona record

続きを読む "12/3(Mon.) 下北沢 mona record" »

11/22(Thur.) 代官山 カフェクオーレ

続きを読む "11/22(Thur.) 代官山 カフェクオーレ" »

久々にスカッと爽やか・・・

昨日、出かけ先で久々に懐かしいものを見つけた・・・

続きを読む "久々にスカッと爽やか・・・" »

2007年11月17日

11/16(Fri.)カフェクオーレ セットリスト

気がついたら今回は結構歌ってました。


何はともあれ今回のカプチーノもまた見て下さい・・・

続きを読む "11/16(Fri.)カフェクオーレ セットリスト" »

2007年11月15日

11/14(Wed.) つるとんたんセットリスト

久々の歌舞伎町つるとんたんライヴ

帰り道、またケンカしているところに遭遇した
酔っ払ったスーツ姿のサラリーマンだ・・・

続きを読む "11/14(Wed.) つるとんたんセットリスト" »

2007年11月14日

11/16(Fri.)代官山 カフェクオーレ

続きを読む "11/16(Fri.)代官山 カフェクオーレ" »

2007年11月12日

やっぱユーミンはすごい!!

ユーミンの総合エンターテイメントショー、”シャングリラ”


ずっと宣伝や噂を聞くにつけて気にはなっていたが、
ようやく先日wowowで観ることが出来た。

続きを読む "やっぱユーミンはすごい!!" »

やはりアウェーはダメか・・・

リーガ・エスパニョーラ 第12節
liga_espanola.jpg

ヘタフェ 2-0 バルセロナ

続きを読む "やはりアウェーはダメか・・・" »

2007年11月11日

11/10 CCOセットリスト

1st、2ndにわたる二部構成ライヴ。


それぞれ前半はソロ弾き語り、
後半はsummer softの泉健二さんとのデュオ演奏になりました。

続きを読む "11/10 CCOセットリスト" »

2007年11月10日

これから下北沢へ・・・

今日のライブの荷物をまとめているところ

外みたら何だか雨やんでるみたいだ
なんとか濡れずに行けそうだぞ・・・

2007年11月09日

明日は下北沢 Bar? CCOです!

明日も前回に引き続きスペシャルゲストに
summer softの泉健二さん(ボーカル&カホン)を、
お迎えしてのライヴになります!!!

続きを読む "明日は下北沢 Bar? CCOです!" »

2007年11月08日

このまま死んでしまいたい・・・♪

中学生の頃、レコード収集を始めたばかりの時分に、
自宅のレコード棚に昔からあったわずかながらのコレクションを
漁っていて見つけたシングルレコード・・・


西田佐知子の”アカシヤの雨がやむとき”

続きを読む "このまま死んでしまいたい・・・♪" »

最近の習慣

寒くなって来て気を付けていること・・・

続きを読む "最近の習慣" »

2007年11月07日

ギターを持って歌うアーティスト

自分が、guitar&vocal の弾き語りを軸に、
ステージを作ることを意識していることもあり、

ギターを弾きながら歌うアーティストには、
他のアーティストとはまた違った特別な興味を持っている。

続きを読む "ギターを持って歌うアーティスト" »

2007年11月05日

アイツの笑顔が戻ってきた!?

リーガ・エスパニョーラ 第11節
liga_espanola.jpg

バルセロナ 3-0 ベティス

続きを読む "アイツの笑顔が戻ってきた!?" »

2007年11月04日

シンプソンズでリサが演奏してた曲!

ジェリー・ラファティ ”霧のベイカー街”


以前、中古シングルレコード漁りをしている中で、
偶然手にした一枚だ。

続きを読む "シンプソンズでリサが演奏してた曲!" »

2007年11月03日

11/10(Sat.) 下北沢 Bar? CCO

続きを読む "11/10(Sat.) 下北沢 Bar? CCO" »

2007年11月02日

内容も曲名も分からない事が多くてねぇ・・・

アドリアーナ・カルカニョットの曲で、
”Fico assim sem você”という曲がある。


いつもいい曲だなぁと思って聴いてはいるのだが、
ボルトガル語が出来るわけでもないのでタイトルが良くわからない・・・

続きを読む "内容も曲名も分からない事が多くてねぇ・・・" »

Drawじゃ納得できないが・・・

リーガ・エスパニョーラ 第10節
liga_espanola.jpg

バジャドリード 1-1 バルセロナ



続きを読む "Drawじゃ納得できないが・・・" »

2007年11月01日

上れる屋根はないけれど・・・

日々の生活の中で、今の自分の力じゃ
どうにもならないような問題にぶつかる時もある・・・

続きを読む "上れる屋根はないけれど・・・" »

スペシャル・ゲスト登場!!!

今回のライヴには、スペシャル・ゲストとして、
summer softから、泉健二さんが、
カホン&コーラスで参加してくれました!!!


ちなみに今回の演奏場所、
代官山 カフェ・クオーレを紹介してくれたのも泉さんです。

続きを読む "スペシャル・ゲスト登場!!!" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album