top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« アイツの笑顔が戻ってきた!? | メイン | 最近の習慣 »

ギターを持って歌うアーティスト

自分が、guitar&vocal の弾き語りを軸に、
ステージを作ることを意識していることもあり、

ギターを弾きながら歌うアーティストには、
他のアーティストとはまた違った特別な興味を持っている。



そういった意味で、このキューバ出身の女性アーティスト、
ジューサの事を知ってから、
彼女のアルバムやDVDを手にするまでに時間はかからなかった。


動画は、彼女がベーシストとして参加した
これまた自分が大好きなアーティスト、レニーニのツアーから、

彼女が、楽器をギターに持ち替えて、
ソロで代表曲"Tomando el Centro"を歌っているところだ。


そういえば、このレニーニのDVDは自分も持っているのだが、
一時売れ切れでなかなか手にはいらなかったなぁ・・・


Yusa "Tomando el Centro"

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/179

コメント (8)

くきわ:

これを見るまでは、こんなにスゴイ歌姫だった事も「ジューサ」とお読みする事も知りませんで…(ゆささんだと思ってた)
昨日久しぶりに地元のタワーに行ってみましたが、韓国CDばかりでボサノバのコンピすら激減してましたわ(涙)
話は戻って。yusaさんがまたベースに持ち替えて~続きも見ましたよ♪レニーニ素敵!
魚眼が大好きでよく聞いてま~す♪

ヨコタ:

レニーニとジューサのvocal & guitar のスタイルは、近いものがあるなと思っていたので、一緒にステージに立つ所までは想像できていたのですが、まさかベーシストとしてツアー参加というのには、彼女の多才さに結構驚かされました。

それと「魚眼」は、ボクも大好きですねぇ。ブラジル音楽を熱心に聴き始めてから間もない、94年ぐらいに出会ったアルバムでした。

ボクが「魚眼」を買ったとき(当時は「魚の目」と訳されていました)は、まだまだ日本でもレニーニ&スザーノの事を話題にする人は少なかったのですが、最初の来日公演を境に異常に人気が盛り上がっていったのを覚えています。

ケンタ:

はじめまして。
僕もジューサ好きです★
こんな映像あるんですね。知らなかった。

探してみたのですが、どのDVDか分からなかったので、よければお教え下さい。
(コレ↓じゃないですよね?多分)
http://latina.blog78.fc2.com/blog-entry-22.html

ヨコタ:

はじめまして、コメントありがとうございます!

アップした動画は、元は↓のDVDからのものです。

少編成ながらも芳醇な演奏が楽しめますよ!

http://astore.amazon.co.jp/amorfatiweb-22/detail/B000A2WDTE/503-8199875-2706324

はじめまして。
ジューサさん、初めて知ったのですが、ステキな歌姫ですね^-^
わたしも、DVD欲しくなっちゃいました。
素敵情報、ありがとうございました♪

ヨコタ:

是非、オススメですよ!!

ケンタ:

わざわざありがとうございました。
聴いてみますね♪

ヨコタ:

どういたしまして~

また何でもコメントして下さいね~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album