top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月31日

言葉はいらない

<<<2007 YouTube Movie Best 5>>>

年末企画として、今年アップして来たYouTube動画から
印象に残った作品ベスト5を選んで連日アップ!!!

本日最終日!!

第一位・・・

続きを読む "言葉はいらない" »

2007年12月30日

01/12(Sat.)渋谷 cabotte

続きを読む "01/12(Sat.)渋谷 cabotte" »

本当の意味でメジャー

<<<2007 YouTube Movie Best 5>>>

年末企画として、今年アップして来たYouTube動画から
印象に残った作品ベスト5を選んで連日アップ!!!

第二位・・・

続きを読む "本当の意味でメジャー" »

2007年12月29日

荒井由実と松任谷由実

<<<2007 YouTube Movie Best 5>>>

年末企画として、今年アップして来たYouTube動画から
印象に残った作品からベスト5を選んで連日アップ!!!

第三位・・・

続きを読む "荒井由実と松任谷由実" »

2007年12月28日

自分に酔える男となれ!!!

<<<2007 YouTube Movie Best 5>>>

年末企画として、今年アップして来たYouTube動画から
印象に残った作品ベスト5を選んで連日アップ!!!

ベスト3の発表の前に、本日は番外編をお送りいたします!!


番外編・・・

続きを読む "自分に酔える男となれ!!!" »

2007年12月27日

01/07(Mon.) 渋谷 LUSH

続きを読む "01/07(Mon.) 渋谷 LUSH" »

タフな耳を持とう

<<<2007 YouTube Movie Best 5>>>

年末企画として、今年アップして来たYouTube動画から
印象に残った作品ベスト5を選んで連日アップ!!!

第四位・・・

続きを読む "タフな耳を持とう" »

2007年12月26日

本当の審美眼

<<<2007 YouTube Movie Best 5>>>

クリスマスも終り、新しい年が明けるまで、後少し・・・

こうして約半年間ブログを続けてこられたのも、
音楽の話題を中心にして来たからこそだ。


そこで、いつもこのブログを読んで下さっている皆さんに
今まで紹介してきたYouTube動画を振り返り、
印象に残った作品ベスト5を選んで、
今年最後の企画として連日アップしてゆこうと思う。


忙しいこの時期のホンのつかの間に、どうぞ・・・


第五位・・・

続きを読む "本当の審美眼" »

2007年12月25日

クラシコ完敗・・・

リーガ・エスパニョーラ 第17節
liga_espanola.jpg

バルセロナ 0-1 レアル・マドリード

続きを読む "クラシコ完敗・・・" »

2007年12月24日

Xmas Message from amor fati

本日は、12月24日・・・クリスマス・イヴ。

皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?

続きを読む "Xmas Message from amor fati" »

2007年12月23日

有馬記念

さすがに開催地の中山競馬場には行く気力はなかったが、
今日は、今年最後の競馬をしに東京競馬場へ・・・

続きを読む "有馬記念" »

唯一無二のセクシーダンス!!

BSでアイク&ティナ・ターナーのライヴが放送されていた・・・

続きを読む "唯一無二のセクシーダンス!!" »

2007年12月22日

年末モード

観るあてもなくTVを点けてみる。

すると、特番やら何やらで普段とは少し違う雰囲気。

どうやら世間では、今日ぐらいから年末モードに突入らしい・・・


2007年12月20日

かつて少年だった大人達へ・・・

ゴダイゴが現在、再結成中らしい・・・


そんな彼らの代表曲の一つとして必ずあげられる曲が、
映画「銀河鉄道999」のテーマ曲・・・・だが、しかし!!
今回は、その曲の事を取り上げたいわけではない。

続きを読む "かつて少年だった大人達へ・・・" »

2007年12月19日

街の風景(From mobile)



クリスマスも未だ来てはいないが、

お正月商品の準備はすでに始まっているようだ…

2007年12月17日

Stay with you forever・・・

過去に印象に残ったライヴの中に
日比谷野外音楽堂でみた憂歌団のライヴがある。


今だに、彼らの演奏と観客とステージ上を包みこんだ
一体感を、忘れることが出来ない・・・

続きを読む "Stay with you forever・・・" »

2007年12月16日

勝った!!!というよりバレンシア大丈夫か?

リーガ・エスパニョーラ 第16節
liga_espanola.jpg

バレンシア 0-3 バルセロナ

続きを読む "勝った!!!というよりバレンシア大丈夫か?" »

Vリーグへ行って来た・・・

なかなかライヴ観戦の機会が少ないVリーグ、

やっぱり民放で偏った実況を聞かされながら観るより

はるかに面白い・・・

続きを読む "Vリーグへ行って来た・・・" »

2007年12月15日

祝???ザ・シンプソンズ・ムービー公開

12/15、本日からザ・シンプソンズ・ムービーが全国公開・・・


およそ10年来のファンとして、
待ちに待った・・・と言いたかったところなのだが、

以前にも触れた、ファンの気持ちを無視した
強引なオリジナル声優変更問題もあり
正直手放しでは喜べないのが大変残念だ。

続きを読む "祝???ザ・シンプソンズ・ムービー公開" »

2007年12月14日

12/13(Thur.)つるとんたん セットリスト

昨日は、いつも担当してくれてるお店のPAさんがお休み、

さらにギターサポートのコグレッチが体調が悪くてお休みで、

結構、イレギュラーが重なった一日でした・・・


続きを読む "12/13(Thur.)つるとんたん セットリスト" »

2007年12月13日

分岐点???

最近、ユーミンのアルバムを通して聴いている・・・

続きを読む "分岐点???" »

2007年12月12日

否が応でも盛り上がってしまう曲

自分の気分がどんな状態であろうが、
この曲がかかると自然と気持ちが高揚して来てしまう・・・

そんな曲が誰にでもあると思う。

続きを読む "否が応でも盛り上がってしまう曲" »

2007年12月11日

12/11(Tue.) カフェ・クオーレ セットリスト

演奏中に入って来たお客さんで、
”最初、CDかと思いました”と
言ってくれた方がいて、大変うれしかったです・・・

続きを読む "12/11(Tue.) カフェ・クオーレ セットリスト" »

ACミラン in マリノスタウン

昨日、FIFAクラブワールドカップジャパン2007のため

来日しているACミランの練習を見学に横浜のマリノスタウンへ・・・

続きを読む "ACミラン in マリノスタウン" »

故障者たちが帰ってきました・・・

リーガ・エスパニョーラ 第15節
liga_espanola.jpg

バルセロナ 2-1 デポルティーボ・ラ・コルーニャ

続きを読む "故障者たちが帰ってきました・・・" »

2007年12月08日

紅葉

今日は、ちょっとだけ電車に乗って出掛けてみた・・・

続きを読む "紅葉" »

2007年12月07日

ここはどこ?!

最近、髪がかなり伸びて
さすがにこの髪型はヤバイという所まで来てたので、

今日は髪を切ってきた・・・

続きを読む "ここはどこ?!" »

2007年12月05日

TOKYO BOSSA NOVA 〜agua〜

071205.jpg

続きを読む "TOKYO BOSSA NOVA 〜agua〜" »

オルフェ、太陽を昇らせて!

ブラジル音楽が世界的に知られるようになった
キッカケの一つとして、映画「黒いオルフェ」がある。


ストーリーの詳細に触れることは、ここでは省くが、
確か、ギリシャ神話に出てくる物語を
舞台をブラジル社会に置き換えて展開してゆくものだったように思う。

続きを読む "オルフェ、太陽を昇らせて!" »

2007年12月04日

YOKOTA DENKI

親戚!!!ではありませんが・・・

続きを読む "YOKOTA DENKI" »

空き時間の過ごし方

リハが16:30から15分、本番が21:30

この約4時間の空き時間を、
どのように過ごすかが今回の問題だった・・・

続きを読む "空き時間の過ごし方" »

2007年12月02日

どう評価していいのかわからない

リーガ・エスパニョーラ 第14節
liga_espanola.jpg

エスパニョール 1-1 バルセロナ

続きを読む "どう評価していいのかわからない" »

奇跡を信じるかい?

以前、ここで財布を忘れたことを書いたが、
自分は忘れ物がものすごく多い。


今までの経験からハッキリとわかったことがある。


荷物が3つ以上になると、
どれか一つには注意が行き届かなくなる・・・

続きを読む "奇跡を信じるかい?" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album