top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月29日

天才が天才をうたう・・・

先日、動画紹介の流れもあり、
デューク・エリントンと彼の音楽への愛を
スティービーが歌った”愛するデューク”を思い出した。

続きを読む "天才が天才をうたう・・・" »

01/29(Tue.)代官山 カフェ クオーレ セットリスト

今日は雨でした~

続きを読む "01/29(Tue.)代官山 カフェ クオーレ セットリスト" »

2008年01月28日

むむむむむ・・・

リーガ・エスパニョーラ 第21節
liga_espanola.jpg

アスレティック・ビルバオ 1-1 バルセロナ

続きを読む "むむむむむ・・・" »

2008年01月26日

速けりゃ良いってわけじゃない・・・

つい先日、音楽コミュニティサイトMusic Shelfで、
自分が執筆した新しい音楽レビューが、
掲載された事をお伝えしましたが、

さすがにトップ・ページで、
紹介していただいてるだけあって、

今のところ月間ランキングにも入り
ご好評いただいているようで、大変うれしい限りです。

続きを読む "速けりゃ良いってわけじゃない・・・" »

2008年01月24日

01/24(Thu.)代官山 カフェ クオーレ セットリスト

寒い日が続きますねぇ・・・

続きを読む "01/24(Thu.)代官山 カフェ クオーレ セットリスト" »

2008年01月23日

癖がついていれば個性的か?

俗に個性的な歌声というと、
他の人にはない、特別な癖がついた歌声を想像してしまうものだ。


世の中の多くのボーカリストたちも
人とは違った自分だけのスタイルを探してゆく中で、

自分の歌声の中にある癖を見つけて、
そこを強調して行こうとするようである。

続きを読む "癖がついていれば個性的か?" »

2008年01月22日

勝ったことを素直に喜んでます・・・

リーガ・エスパニョーラ 第20節
liga_espanola.jpg

バルセロナ 1-0 ラシン・サンタンデール

続きを読む "勝ったことを素直に喜んでます・・・" »

2008年01月21日

01/21(Mon.) 代官山 カフェクオーレ セットリスト

今年、最初のカフェクオーレ・ライヴ


昼下がりにコーヒーを飲みながら
アコースティックな演奏を楽しむのに
こんなに良い場所は、なかなかない・・・

続きを読む "01/21(Mon.) 代官山 カフェクオーレ セットリスト" »

今、代官山で歌ってます・・・(moblog)



次は、4時から歌います。

今、この記事を読んで来ました!っていう人がいたら
アルバム割引価格で提供します。

後、15分ぐらいで始まりますよ〜

って、そんな人いないか・・・

01/12(Fri.)つるとんたん セットリスト

遅ればせながら、先日のつるとんたんでのセットリストになります。

つるとんたんには、31日にも出演します。

続きを読む "01/12(Fri.)つるとんたん セットリスト" »

2008年01月18日

気がつけば、夕方・・・(moblog)



何かに集中してると、時間はすぐに経ってしまうもの・・・



今夜は、歌舞伎町のうどん屋゛つるとんたん゛でライブです。

ステージ時間
1st 20:00
2nd 21:30
3rd 23:00

2008年01月16日

music shelf プレイリスト掲載!!

音楽コミュニティサイト Music Shelf に、

先日執筆した新たなプレイリストが掲載されました!!


タイトルは、

「旅するときに聴きたい10曲(列車編)」

列車の旅にまつわる10曲を紹介しています。

続きを読む "music shelf プレイリスト掲載!!" »

2008年01月15日

値段も良いけど、味も良い・・・(moblog)




最近のお気に入り…

2008年01月14日

”ソウル(魂)”&”シャウト(叫び)”

自分にとって最初のソウル・シンガーは、
オーティスだったかもしれない・・・

続きを読む "”ソウル(魂)”&”シャウト(叫び)”" »

2008年01月13日

スペース

リーガ・エスパニョーラ 第19節
liga_espanola.jpg

バルセロナ 4-0 ムルシア

続きを読む "スペース" »

08/01/12 渋谷 Cabottoセットリスト

一緒に出演したcasaは、噂通り素晴らしかった。

お店に席が限られていることもあって、
本番は、お客さんに席を空けるのに
外へ出てて見られなかったが、残念だったけど、
次の機会に、ちゃんと観たいなと思っている。

続きを読む "08/01/12 渋谷 Cabottoセットリスト" »

2008年01月12日

今夜の渋谷カボット

出演順)casa/アモールファティ
open18:30
start19:00
charge 2000yen(1drink込み)

アモールファティの出番は、20:00ぐらいを予定しています。

都合により、当初予定していたDuo出演から
soloでの出演となりましたので、ご了承下さい。

2008年01月09日

今日の抜粋

先日、たまたま寺山修司の話を少しする機会があったので、
何だか懐かしくなり本棚の奥から、
寺山作品の文庫本を引っ張り出して適当にめくってみた・・・

続きを読む "今日の抜粋" »

2008年01月08日

ジャコのプレイは、ちょっと毒?

自分はやっぱり”歌”というものが好きなので、
天才ジャコの演奏も、
ジョニ・ミッチェルのアルバムで聴くのが好きだったりする。


映像は、ジョニ・ミッチェルのライヴ「シャドウ・アンド・ライト」から・・・

続きを読む "ジャコのプレイは、ちょっと毒?" »

02/02(Sat.)下北沢 Bar?CCO

続きを読む "02/02(Sat.)下北沢 Bar?CCO" »

2008年01月07日

波乱のスタートになりました・・・

実は、昨日自転車で転倒し、
左手で受け身を取ってしまったために、思い切り打撲・・・

続きを読む "波乱のスタートになりました・・・" »

2008年01月06日

リーガ後半戦はじまりました!!!

リーガ・エスパニョーラ 第18節
liga_espanola.jpg

マジョルカ 0-2 バルセロナ

続きを読む "リーガ後半戦はじまりました!!!" »

2008年01月04日

初詣

続きを読む "初詣" »

皆さん、お正月は、ゆっくり出来ましたか?

明けましておめでとうございます!!


正月の三日間は、ネットも全く見ずに過ごしていました。

年明けからいきなりブログ書くってのも、

何だか、ブログに縛られてるみたいで息苦しいしねぇ。


継続してゆくことを旨として、

今年も無理せず書いてゆきますので、

また、よろしくお願い致します。


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album