top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月 アーカイブ

2008年02月29日

新兵器(moblog)



使いこなしに時間が必要・・・

2008年02月28日

02/27(Wed.)つるとんたん セットリスト

”銀の炎と鉄の雨”の演奏をするのに、
ギターにディレイがかかるといいなぁ・・・と、

最近ずっと思っていて、
ネットでも色々とエフェクターを物色していました。

続きを読む "02/27(Wed.)つるとんたん セットリスト" »

2008年02月26日

ブラジルの才女

毎年のように続く来日公演で、
日本ではすっかり御馴染みになった
ブラジル人アーティスト、ジョイス・・・

続きを読む "ブラジルの才女" »

まずはエトーありき・・・

リーガ・エスパニョーラ 第25節
liga_espanola.jpg

バルセロナ 5-1 レバンテ

続きを読む "まずはエトーありき・・・" »

2008年02月24日

マイナスイオンを貴方に(moblog)



雰囲気だけですが・・・

2008年02月23日

午前5:23(moblog)

珍しく早めに床に就いたためか
こんな時間に、急に目が覚めた。

夜中に突然目が覚めると
何だか暗闇と静けさの中に
たった独りで放り出されたような気持ちになり、

普段、生活の忙しさの中で心の奥に押し込んでいた
様々な不安が膨れ上がって
真っ暗な闇へ向かって広がって行くような感覚に襲われる。

こんな亊を好き好んでわざわざ書いているのも
そんな状況から逃げたいからかもしれない・・・

2008年02月22日

ちょっと遠出(moblog)


電車に乗って都心を離れると、
どこに行っても風景って変わらないなぁと、いつも思う・・・

セルティックも応援しつつ・・・

決勝ラウンド 1回戦 1st.leg
UEFA_Champions_League_logo.jpg

セルティック 2-3 バルセロナ

続きを読む "セルティックも応援しつつ・・・" »

2008年02月21日

捉えどころのない男

いわゆる3大ギタリストと呼ばれる
エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジ

最近では、どれほどこのカテゴライズが
意味をなしているのかは定かではないが、

自分がロックを聴き始めたときに、
一つの指針になった事には間違いない。

続きを読む "捉えどころのない男" »

2008年02月19日

”お嫁においで”

先日、BSで越路吹雪さんの敏腕マネージャーで、
作詞家の岩谷時子さんのドキュメンタリーをやっていましたが、
その時に紹介されていた曲の一つ・・・

続きを読む "”お嫁においで”" »

2008年02月18日

サラゴサ、ちょっと気の毒・・・

リーガ・エスパニョーラ 第24節
liga_espanola.jpg

サラゴサ 1-2 バルセロナ

続きを読む "サラゴサ、ちょっと気の毒・・・" »

2008年02月16日

本日カフェクオーレ最終出演

mobolgでもいち早くアップさせてもらいましたが、
本日でアモールファティの
カフェクオーレでの演奏は最後となりました。

自分の昼ライヴの後は、
夜のsummer softさんのライヴも楽しむ事が出来、
自分にとってのカフェクオーレ最後の日は
とても思い出深いものになりました・・・

続きを読む "本日カフェクオーレ最終出演" »

2008年02月15日

カフェクオーレ(moblog)


先程、最後のライヴが終了しました。

ここでのライヴ経験は、
自分にとって大きかっただけに
お店がなくなってしまうのは、とても残念。

・・・と、いつもならここで帰るのですが、
でも、今日はもうちょっとお店にいる用事があるんだなぁ・・・

追って連絡致します。

2008年02月14日

天ざるうどん(moblog)



つるとんたんライヴ終了。

今日は鍋物の注文が多かったとか・・・

2008年02月11日

シャビの一点がせめてもの救い・・・

リーガ・エスパニョーラ 第23節
liga_espanola.jpg

セビリア 1-1 バルセロナ

続きを読む "シャビの一点がせめてもの救い・・・" »

2008年02月10日

オーツも頑張ってるぜい!!

自分にとってホール&オーツと言えば、
”プライベート・アイズ”や”マンイーター”だったので、
サウンド的にも、ファッション的にも
80年代どっぷりのヒットメーカーといった印象ばかりが強かった・・・

続きを読む "オーツも頑張ってるぜい!!" »

2008年02月09日

B級品にはB級品の・・・(moblog)

B級品にはB級品にしかない良さがある・・・


駄菓子屋の定番商品゛うまい棒゛は、
子供の頃からのお気に入りだ。

最近の゛うまい棒゛のバリエーションの豊富さは、
無節操とも思える程だが、
自由な発想を次々と形にしてゆけるといった利点は、
B級であるが故とは言えないか?

ヘタなA級品なんかにならないで、
ずっとこの調子で、残って行って欲しいものだ。

2008年02月07日

抹茶ラテ頂いて帰ります(moblog)



今日もカフェクオーレでした。

2ステージ後に、お話し出来たお客さん逹、
ブログ見てくれるといいなぁ・・・

ホント人生、一期一会ですからねぇ。

2008年02月05日

”あらいぐま”は英語で”raccoon”・・・

1977年の世界名作劇場アニメ”あらいぐまラスカル”・・・


この番組の影響もあって”ラスカル”と来ると、
可愛らしい”あらいぐま”のことを指す事だと
思ってしまう人も、未だに多いようだ・・・


しかし、実際の”ラスカル”の意味を調べると、
悪漢、やくざ者、ならず者、
又は、いたずらっ子であることが分かる。

続きを読む "”あらいぐま”は英語で”raccoon”・・・" »

希望が残った・・・

リーガ・エスパニョーラ 第22節
liga_espanola.jpg

バルセロナ 1-0 オサスナ

続きを読む "希望が残った・・・" »

2008年02月04日

02/03(Sun.)渋谷エマラウンジ セットリスト

今回は、急な参加ということもあり
ちょっとしたミニライヴでしたが、

はじめてアモールファティの音楽を
聴いてくれた方たちにも
楽しんでもらえたようでありがたかったです。

続きを読む "02/03(Sun.)渋谷エマラウンジ セットリスト" »

2008年02月03日

渋谷エマラウンジ(moblog)



今日は、15分ほどのミニライブ・・・

後一時間ぐらいしたら出番です。

2008年02月01日

01/31(Thu.) カフェクオーレ&つるとんたん

カフェクオーレで2ステージ、つるとんたんで3ステージで、
結局、計5ステージの演奏となりました。


それぞれ約30分ぐらいづつとは言え、
さすがに今現在半放心状態になってます。

続きを読む "01/31(Thu.) カフェクオーレ&つるとんたん" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album