top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月28日

ずっと気になっている謎のお店

続きを読む "ずっと気になっている謎のお店" »

2008年06月26日

ピアノの弾き語りが似合う人

ピアノの弾き語りが<似合う>日本人の男性ボーカリストは、
どれくらいいるのだろうか?と、ふと思った・・・

続きを読む "ピアノの弾き語りが似合う人" »

2008年06月24日

参加者限定ネタですが、(moblog)



今月の"山口智充の月極報告会"は、

いつもの神楽坂から場所を移し新宿で行われました。

続きを読む "参加者限定ネタですが、(moblog)" »

2008年06月22日

超有名人に遭遇!!(moblog)



ステージの裏でスタッフに説教される二人・・・

続きを読む "超有名人に遭遇!!(moblog)" »

2008年06月21日

”愛のバラード”

誰でも、ちょっとしたことをキッカケに、
無性に聴きたくなる音楽が出てくる時があると思う。

続きを読む "”愛のバラード”" »

2008年06月20日

キッカケ

”やぎ座 12/22-1/19生まれ

6月20日の運勢 6位

総合運

新しい考えや計画を実行に移すのに良い日。
古い悪習慣があれば、断ち切るのに良いチャンス。

今まで答えを出しかねていたことに、
ヒントやビジョンが浮かぶ可能性があります。

なお、今日は少し忘れっぽいので、
アイディアが浮かんだら、
メモを取っておいた方がいいでしょう。”

続きを読む "キッカケ" »

2008年06月19日

ユキチャンに会いたい!!!

続きを読む "ユキチャンに会いたい!!!" »

2008年06月17日

ワッショイ!ワッショイ!

日本のポピュラーミュージックに於ける”歌もの”には、
体で聴くというか、”リズム”や”ノリ”で聴けるものは少ない気がする。

”言葉の持つノリ”の心地良さというよりは、
”声質”と”その節回し”の心地よさで、
聴くといった感じの歌がほとんどだと思う。

もちろん比較的という話ではあることは断っておくが・・・

続きを読む "ワッショイ!ワッショイ!" »

2008年06月15日

散歩道にて(moblog)



今年も咲いてるなぁ…

2008年06月14日

バンドっていいなぁ・・・

先程、サマーソフトのレコ発ライヴから帰ってきました。

音楽の楽しさが、ステージ上から
音や演奏の様子を通して
客席まで広がって行く感じが良かったなぁ・・・

続きを読む "バンドっていいなぁ・・・" »

2008年06月12日

荒井由実ベストヒット(moblog)



ちょっと前に、ヤフオクで手に入れました。

やっぱり大変勉強になります。

これって、結構貴重じゃない?

2008年06月11日

水を頂けました・・・

今日、人づてに教えてもらった話なのだが、
NHK FMの夕方のリクエスト番組” MUSIC PLAZA”で、
”アリとヘラクレス”がかけられたらしい・・・

続きを読む "水を頂けました・・・" »

2008年06月10日

あなたも映画の主人公になれる曲!!!

クルセイダーズ ”ストリート・ライフ”・・・

良い音楽とは、イメージを喚起してくれるもので、
街中を歩いている時に、突然

iPodからshuffleされたこの曲が耳元から流れてくると、
急に気分が高揚して来て、何だか気取って歩きたくなってくる、

まるで映画の主人公にでもなったかのように・・・

続きを読む "あなたも映画の主人公になれる曲!!!" »

2008年06月07日

06/05 つるとんたん セットリスト

遅ればせながら。前回セットリストです・・・

続きを読む "06/05 つるとんたん セットリスト" »

2008年06月05日

C.ロナウド(moblog)



今日も皆さん、お仕事ご苦労様でした。

週末からは、ユーロだぁ〜!

”君だけに愛を"・・・

一時的なブームによって時代の中で一瞬輝くもの、
また、時代の流れの中で生き残って、
その価値が正当に評価されるものと、があると思う。

続きを読む "”君だけに愛を"・・・" »

2008年06月02日

自分と向き合うのはタフなこと

曲を作るのに過去に溜め込んでいたフレーズを聴き直している。

どれもなかなか悪くないし詰めてゆけば、
ちゃんとした曲になりそうなものも多いが、

その曲が、自分が歌うべきかどうか、
また、存在して意味があるのかどうかが大切な訳なので、

なんでも完成させようという気にはなれない・・・

続きを読む "自分と向き合うのはタフなこと" »

2008年06月01日

第75回 東京優駿

自身、2年ぶりの日本ダービー生観戦のため東京競馬場へ・・・

続きを読む "第75回 東京優駿" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album