top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月31日

ブラジル音楽界の誇る天才兄妹

ステージで、圧倒的な存在感を放つマリア・ベターニャ・・・

圧倒的にも、色々あると思うのだが、
MPBの巫女とも形容される、
彼女の魅力は、その”神々しさ”の中にあると言える。

音楽にそのまま耳を傾けているだけでもよいのだが、
やはり、彼女の歌は映像つきで聴くのがいい。

続きを読む "ブラジル音楽界の誇る天才兄妹" »

2008年10月30日

ちっぽけな人間

いかにおもちゃだと思うように努力するかっていう勝負なの
これは、本気になっちゃまずいぞっていう、
いつでも失敗する勇気がないとダメだなっていうね・・・

守りに入って、色んな映画勉強して、
いい映像なんかみて、カメラワークみて、
オレもやろうってなんか思うようになったら終りだぞって・・・なんてね

~北野たけし クエスト探求者たち(wowow)から

続きを読む "ちっぽけな人間" »

2008年10月29日

”20世紀少年”

先頃、映画化され巷でも話題になった映画”20世紀少年”

普段は、テレビや他メディアで大袈裟に宣伝されるものほど、
何だが興味がなくなってしまう自分だが、

現代人として、一応、浦沢直樹作品ぐらいは読んでおこう・・・
みたいなところもあり、原作を手元に揃え、
つい二三日前に、すべて読み終えたところだ。

続きを読む "”20世紀少年”" »

2008年10月26日

順調過ぎて、ちょっとこわい・・・

リーガ・エスパニョーラ 第8節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 5-0 アルメリア

続きを読む "順調過ぎて、ちょっとこわい・・・" »

2008年10月24日

続・スッポン物語(携帯から)



お前、ずいぶん安くなっちゃったなぁ〜

<以前の値段>

珍しく時の人(?)を紹介

離婚騒動以来、何かとワイドショーに
ネタを提供している、時の人(?)泰葉・・・

ちょうど、ブログが閉鎖なんだのといったニュースを目をしたので、
彼女のデビュー時代の代表曲、
”フライデー・チャイナ・タウン”を聴いてみる事にした・・・

続きを読む "珍しく時の人(?)を紹介" »

2008年10月23日

コーヒー&吉本のコラボ(携帯から)



コーヒーをドリップしてる間、

吉本の芸人さんの、一発ギャグが、

真ん中のモニターに流されます。

まわりの人達も何が起こったのかと、覗いて来るし、

結構、恥ずかしい・・・





普通にコーヒー買わせてくれ〜い!!

2008年10月20日

うまく乗り切れたと言って良いでしょう

リーガ・エスパニョーラ 第7節
liga_espanola.jpg
アスレティック・ビルバオ 0-1 バルセロナ

続きを読む "うまく乗り切れたと言って良いでしょう" »

2008年10月17日

アンパンマンに、本当の正義をみた・・・

ほんとうの正義というものは、決してかっこうのいいものではないし、
そして、そのために必ず自分も深く傷つくものです。

また、私たちが現在、ほんとうに困っていることといえば、
物価高や、公害、餓えということで、
正義の超人は、そのためにこそ、たたかわねばならないのです。

~やなせたかし 絵本「あんぱんまん」あとがきより

続きを読む "アンパンマンに、本当の正義をみた・・・" »

2008年10月14日

傷を舐め合う道化芝居・・・

自分は、いわゆるガンダム世代の人間である。

なので、小学生だった当時は、ガンダムを始めとした、
一連のサンライズ制作アニメを夢中になって観ていた・・・

続きを読む "傷を舐め合う道化芝居・・・" »

2008年10月11日

家庭料理???(携帯から)



スッポン3800円、もちろん生きたまま。

近所のスーパーでは、この季節になると、

毎年、仕入れられている一品です。

これが、普通に食卓に出てたらビビるなぁ・・・

2008年10月09日

こってりソースと薄口醤油

秋の夜長に胸打つバラード・・・

こういったいわゆるSweet Soul系のバラードは、
あくまで聴くものであって、
ヘタに日本人が手出すもんじゃないなと感じてしまう・・・

続きを読む "こってりソースと薄口醤油" »

2008年10月06日

永遠の”Surf's Up”

もはやポピュラーミュージックの伝説となっている、
ビーチボーイズ・・・というか、
ブライアン・ウィルソンのアルバム”スマイル”・・・

続きを読む "永遠の”Surf's Up”" »

2008年10月05日

メッシ VS アグエロなんて言われてましたが・・・

リーガ・エスパニョーラ 第6節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 6-1 アトレティコ・マドリー

続きを読む "メッシ VS アグエロなんて言われてましたが・・・" »

バタフライ(携帯から)



世の中には、こんなキレイなものもあったんだ〜ねぇ〜

しかも、見るのにお金もかからないってのがいい・・・

続きを読む "バタフライ(携帯から)" »

2008年10月04日

真夜中の散歩道(携帯から)



最近、物思いに耽りながら

真夜中に散歩しております。秋だねぇ・・・

2008年10月01日

08/09/30 つるとんたん セットリスト

昨日は、雨。それだけで、普通の事でも
億劫になって来るもので、行き帰りがホントに辛かった・・・

続きを読む "08/09/30 つるとんたん セットリスト" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album