top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« ちっぽけな人間 | メイン | アモ~レ!アモ~レ!アモ~レ!!! »

ブラジル音楽界の誇る天才兄妹

ステージで、圧倒的な存在感を放つマリア・ベターニャ・・・

圧倒的にも、色々あると思うのだが、
MPBの巫女とも形容される、
彼女の魅力は、その”神々しさ”の中にあると言える。

音楽にそのまま耳を傾けているだけでもよいのだが、
やはり、彼女の歌は映像つきで聴くのがいい。



歌う曲は、実兄カエターノ・ヴェローゾの名曲”フェラ・フェリーダ”

この曲は、MPBを聴き始めたころに手に入れた、
カエターノのアルバム、「caetano」(1987)で聴いたのが初めてで、
カエターノの曲の中でも、最初に好きになった曲だったと思う。

つまり、カエターノというアーティストを捉える上で、
自分にとっては、基準になった曲だった、と言っても良い曲だ。


Maria Bethânia "Fera Ferida"

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/483

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album