top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月30日

元祖トリプルアクセルといえば???

フィギュアスケートGPシリーズ最終戦、NHK杯。
2度のトリプルアクセルに挑戦し、浅田真央優勝!!!

トリプルアクセルの一つは、残念ながら回転不足とされたものの
実際は、トリプルアクセル1回でも、
勝つことの出来る試合だったことを考えれば、

”今回は、結果重視のため封印することにしました・・・”と、
言われても、誰も文句の言えない状況で、

リスクを冒しながらの2回の挑戦は、今後の試合、
最終的な目標への大きな足がかりとなったことだろう。

続きを読む "元祖トリプルアクセルといえば???" »

2008年11月27日

平均的な白人バンド?

今日も寒い一日でした~
気づけば、11月も、もう終りじゃ~ないですか・・・

この時期になると、急に一年を振返って
何だか反省したい気持ちにさせられますが、
皆さん、必要以上に自分を責めないように!!

意味のない反省は、体に毒です・・・

続きを読む "平均的な白人バンド?" »

2008年11月24日

ピケやっちゃったなぁ~

リーガ・エスパニョーラ 第12節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 1-1 ヘタフェ

続きを読む "ピケやっちゃったなぁ~" »

2008年11月22日

今度の映画版では、サイラーがスポックらしい・・・

今日から月曜までの3日間、CS Super!drama TVで、
SF海外ドラマ”スタートレック”を、
1日10時間ずつ、計30時間の連続放送!!!!


このテーマ曲は、その昔一時代築いたクイズ番組、
”アメリカ横断ウルトラクイズ”のテーマ曲としても
(別アレンジで)使われていたのだが、当時は、知る由もなかった・・・

続きを読む "今度の映画版では、サイラーがスポックらしい・・・" »

2008年11月21日

そして伝説は、タケちゃんマンへ・・・

先日、テレビを点けると、たまたまPerfumeがMCの番組が放送されていた。

へぇ、そんな番組が出来るほど売れてんだなぁと思いつつ、
人の関心を引く旬のものなら、
どういった使い方をしても数字を取れるんだ、といった

テレビの短絡的な考え方が、又、垣間見えた気がして、
いつものことながら多少ウンザリした。

と同時に、これでPerfumeの寿命も縮まったかもなぁ、という思いが横切る・・・

続きを読む "そして伝説は、タケちゃんマンへ・・・" »

2008年11月18日

たまり水よりも、常にほとばしる水であれ!!

常に前進、前進して流れほとばしる水は、決して腐りはしないんだ、

その流れ行く先が、例え、お先真っ暗な闇にしろ・・・


~飛鳥 拳 「空手バカ一代」より

続きを読む "たまり水よりも、常にほとばしる水であれ!!" »

2008年11月17日

アウベスにゃ~だまされた!!

リーガ・エスパニョーラ 第11節
liga_espanola.jpg
レクレアティーボ 0-2 バルセロナ

続きを読む "アウベスにゃ~だまされた!!" »

オリジナルの方で、”GoGoGo”!!!

11/19 ウォシャウスキー兄弟が監督した、
”スピード・レーサー”が、DVD、Blu-ray Discで発売・・・

最近の映画は、ソフト化されるのが、
一昔前に比べてホントに早くなったものだが、

今回は、タイトルがタイトルだけに、
一層そう感じてしまうのは、自分だけだろうか???

続きを読む "オリジナルの方で、”GoGoGo”!!!" »

2008年11月14日

夕焼け空(携帯から)



皆さん、お疲れ〜

何だかほっとする・・・

2008年11月13日

ドクターペッパー、ライフガード大好きです。

チェリオから、とんでもないジュースが出たらしい・・・


時々、ドクターペッパーやライフガードが無性に飲みたくなる、
そう言うと、決まって、あんなマズイもの良く飲めるなぁ~
と、言われる自分も注目の一品!!!

続きを読む "ドクターペッパー、ライフガード大好きです。" »

2008年11月11日

完全に冬モードに突入

先週末ぐらいから急に寒くなってきた・・・

寒いなぁ~と思いながら、すっかり暗くなった家路を急いでいると、
耳元のiPodから、自然と流れてくる音楽に、
なんだか少し救われる時がある・・・

そんなわけで、今日は、この曲↓に救われました。

一曲でもこういう曲持ってると強いよなぁ・・・

続きを読む "完全に冬モードに突入" »

2008年11月10日

さぁ、これからなんだよ!!

リーガ・エスパニョーラ 第10節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 6-0 バジャドリード

続きを読む "さぁ、これからなんだよ!!" »

2008年11月09日

アイドルの写真撮影会に行って来ました・・・

日を追うごとに寒くなる毎日・・・そんな中、

かつて時代を揺るがした、超有名アイドルに会いに出掛ける・・・

続きを読む "アイドルの写真撮影会に行って来ました・・・" »

2008年11月08日

大人の男じゃないと理解出来ないセリフ???

”宝島”は、スチーブンソン著の子供向け海洋冒険小説。

映画、テレビ、舞台に限らず、
遊園地のアトラクションやノベルティ・グッズなども含め、

何かと題材にされているので、
原作を読んだ事はなくても、
物語の存在は知っていると言う人は多いはず・・・


日本では、今からちょうど30年前に巨匠出崎統の演出で、
アニメ版”宝島”が放映されていたのだが、

この作品には、随所に、いかにも出崎演出らしい、
原作の大胆な解釈から生まれた、名場面が沢山生まれている。

続きを読む "大人の男じゃないと理解出来ないセリフ???" »

2008年11月05日

買うの?作るの?食べないの?(moblog)



取り敢えず、24150円です・・・

2008年11月04日

GAP!!!

あなたは、エルトン・ジョンとの初めての出会いを覚えているだろうか?


自分は、ハッキリと覚えている・・・

"Daniel"、"Candle In The Wind"、そして
"Your Song"といった、彼のキラ星のごとき類稀なバラード曲と、

そのステージでの奇抜すぎる衣装との間に生まれた、
とんでもなく、とてつもない衝撃的なギャップと共に・・・

続きを読む "GAP!!!" »

2008年11月03日

グアルディオラ監督就任を1年前から推薦していた慧眼

リーガ・エスパニョーラ 第9節
liga_espanola.jpg
マラガ 1-4 バルセロナ

続きを読む "グアルディオラ監督就任を1年前から推薦していた慧眼" »

アモ~レ!アモ~レ!アモ~レ!!!

友人の結婚パーティーへ行って来た・・・

ミュージシャンである新郎、新婦に所縁のある、
バンドの生演奏が、最初から最後まで続く、素敵なパーティーでした。

自分も歌わせていただき楽しかった〜

お二人とも末永くお幸せに!!


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album