top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 元祖トリプルアクセルといえば??? | メイン | ホントは、常に「本番」を生きてなきゃなぁ~ »

困った時は、やはりメッシ・・・アンリも地味に良かったぜ!

リーガ・エスパニョーラ 第13節
liga_espanola.jpg
セビージャ 0-3 バルセロナ











シャビにマレスカのマンマーク、
右サイドのアウベスとアドリアーノの攻防など、
厳しい一対一の場面が多く見られた前半、

これがうまくいったら他のチームにとっても手本となるような
バルサ対策のモデルが出来上がってしまうのでは??
などとの素人考えで、久々に緊張感を持っての観戦となる。


今季、攻撃が活性化された大きな要因となった、
シャビの前線でのプレーが抑えられ、
自陣深く追いやられるようなシーンがみられるも、

中央のスペースに、メッシが入ってプレーし、
徐々にバルサのチャンスが増えてきたところで、1点目のゴール。

前シーズンのように、一つ対策を講じられると、
何も出来なくなってしまうようなバルサではもう無いと、
決定的に証明するかのような素晴らしいゴールだった。


そして、普段のオーソドックスな攻撃が効かなくなった時、
直ぐにフレキシブルに対応出来る、
メッシのスゴさも、あらためて感じる試合になった。

言うもでもない事だが、2点目、3点目の
メッシのゴールは、まさにスターのゴールだった。


でも、これでまた”メッシ依存症”・・・
みたいな話題が、盛り上がってしまうのかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/507

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album