top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月27日

何故~♪何故~♪

先程、たまたま観た、BS永遠の音楽グループサウンズ大全集で
初めて知ったグループ、ザ・ハプニングス・フォー

情けない事に勉強不足で今まで知らなかった・・・

続きを読む "何故~♪何故~♪" »

このカードだけは生で観た!!!!

決勝ラウンド 1回戦 1st.leg
UEFA_Champions_League_logo.jpg

リヨン 1-1 バルセロナ

続きを読む "このカードだけは生で観た!!!!" »

2009年02月26日

君は伝説をみたか!!

週末は、ずっと雨が続く模様・・・

雨にまつわる曲を探していたら発見!!!
伝説のバンドPYG(ピッグ)

続きを読む "君は伝説をみたか!!" »

2009年02月24日

寒さと雨の一日でした

土曜日に、半年ぶりで髪を切りに行った。

何せ半年前にパーマをかけたっきり、
髪の毛も伸びに伸びて扱いも面倒になってきたので、
サッパリと切ってしまうつもりだったが、

続きを読む "寒さと雨の一日でした" »

2009年02月22日

あの白い男の離脱がイタイ・・・

リーガ・エスパニョーラ 第24節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 1-2 エスパニョール

続きを読む "あの白い男の離脱がイタイ・・・" »

2009年02月19日

またやるでぇ~!!!

音楽仲間の泉健二さんのお誘いで、3/7(Sat.)に
渋谷のTULLY'S COFFEEでライヴやることになりました~

詳細は近々ここにアップしてゆきたいと思っていますが、
そういった経緯もあり、久々に昨日
泉さんとお会いして、二人で路上ライヴを溝ノ口の駅でして来ました。

続きを読む "またやるでぇ~!!!" »

2009年02月17日

みんなで歌おうゲゲゲのゲ

栄光や評価など求めず、大好きなこと熱中する。
それ自体が喜びであり、幸せなんです。

水木サンの場合、それは漫画を描くことだった。
その行為が金銭的に報われる方がいいに決まっているが、
結果の善し悪しには運がつきまとう。


~水木しげる”水木サンの幸福論”より

続きを読む "みんなで歌おうゲゲゲのゲ" »

2009年02月15日

こいつにエコの精神は感じられない!(携帯から)



値段1990円・・・

わかりにくいが、写真のヤギの背中にチャックがあり
ナイロンのエコバッグが収納されている仕様。

バルサ対策が少しみえたか?

リーガ・エスパニョーラ 第23節
liga_espanola.jpg
ベティス 2-2 バルセロナ

続きを読む "バルサ対策が少しみえたか?" »

2009年02月14日

もうすぐ春ですねぇ~

夕べ、ベッドへ入り、いつもと比べて
何だか寝苦しく感じたので
調べてみると、部屋の温度は、21℃

外では風が激しく吹き荒れていて、
アレッ???と思っていたが、
今朝、ニュースを見たところ、やはり春一番が吹いたらしい・・・

続きを読む "もうすぐ春ですねぇ~" »

2009年02月12日

この件に関しては書きたい事が有り過ぎて・・・

現在、NHK-BSでは、今年没後20周年となった、
手塚治虫の特集番組を順次放送している。


BS20周年企画手塚治虫2009


続きを読む "この件に関しては書きたい事が有り過ぎて・・・" »

2009年02月10日

結局、ディフェンスに問題ナシ

リーガ・エスパニョーラ 第22節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 3-1 スポルティング・ヒホン

続きを読む "結局、ディフェンスに問題ナシ" »

空を見よ!(携帯から)



満月だ・・・

2009年02月09日

砂は湿気を呼びますから・・・

昨日、ずっと観たいと思っていた映画、
勅使河原宏 監督、安部公房 原作・脚色”砂の女”(1964)を観た。


一応、知らない人のために、以下簡単なあらすじ↓


昆虫採集のために砂漠にやってきた男が、村人の勧めで、
まるでアリ地獄の底にあるような女の家に泊まることに・・・

しかし、それは、男を虜にして、穴の中で
砂をかき出す労働力に使うための巧妙な手口だった。

男は砂の中の家に住む女と奇妙な生活を共にしながら、
そこから脱出を試みようとするが・・・

続きを読む "砂は湿気を呼びますから・・・" »

2009年02月05日

ひさびさに天ざるうどんを食った

昨日は、久々に歌舞伎町つるとんたんでライヴでした。

ステージと客席の空気が微妙なところなので、
今回は、(無欲に?)チラシも看板も用意しないで、

とりあえず、その場にいる人たちに
楽しんで貰えばよいという気持ちで歌っていた所・・・

続きを読む "ひさびさに天ざるうどんを食った" »

2009年02月04日

”生きる”って何回目だろう?

先程まで、BSで黒澤明監督の”生きる”が放映されていた。


これまで何度も観て来た映画なので、
ストーリーは、もちろんの事
一つ一つの場面構成や、セリフも把握しているはずなのだが、

続きを読む "”生きる”って何回目だろう?" »

2009年02月03日

詐欺に会いました!?(携帯から)



フルーツミックスのど飴・・・

普通こんなパッケージでこの商品名だったら

四種類の飴が、袋の中でミックスされていると思いません?

フルーツミックス味の飴、一種類しか入ってなかった・・・

次節のセンターバックはどうなる???

リーガ・エスパニョーラ 第21節
liga_espanola.jpg
ラシン・サンタンデール 1-2 バルセロナ

続きを読む "次節のセンターバックはどうなる???" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album