top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« さぁローマが見えて来た! | メイン | 早く人間になりた~い!! »

光あるところに影がある!!!

光あるところに影がある。

まこと栄光の影に、数知れぬ忍者の姿があった。

命を懸けて歴史を作った男たち。

だが人よ、名を問うなかれ。

闇に生まれ、闇に消える。それが忍者の運命(さだめ)なのだ・・・

~サスケのテーマから











白土三平の名作忍者アニメ、”サスケ”のテーマ曲の紹介。


この番組のサントラは、テーマ曲のみならず
全編にわたって琵琶が効果的に使われている曲が多い。

テーマ曲の主旋律は、トランペットで奏でられているが、
そこにうまい具合にSEのような、または、
対旋律のような不思議なポジションで琵琶が絡んで来る。

当り前のように聴いてしまうが、これって結構難しいこと。

個性の強い音は、うまく使わないと取ってつけたような、
変な目立ち方をして全体のバランスを壊す事があるからだ。


ちなみに、MusicClip後半では、”妖怪人間ベム”のテーマ曲でも
お馴染みのコーラスグループ、ハニーナイツが登場!!


”サスケのテーマ”&”サスケ”ハニーナイツ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/603

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album