top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月29日

これもアモールファティの意味に通ずる言葉

”誰が選んでくれたわけでもない、自分で選んで歩き出した道ですもの”


~”女の一生”より

続きを読む "これもアモールファティの意味に通ずる言葉" »

2009年06月27日

僕らは夢から醒めたんだ・・・

マイケル・ジャクソン(享年50歳)死去という突然の訃報・・・

マイケルは、70年代半ばから、ビックビジネスとして
急速に成長した音楽業界のピークを象徴するような存在だった。

彼の死によって、音楽がビジネスとして多大な富を生み、
スーパースターを誕生させると信じられた時代は、完全に終わった。

そんな気がする・・・

続きを読む "僕らは夢から醒めたんだ・・・" »

2009年06月24日

おやすみなさい溝ノ口



今夜も歌ってまいりました・・・
また熱心に聴いて下さった方々に出会え感謝!

2009年06月19日

マルコス・ヴァリ&アンディ・ウィリアムス

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

マルコス・ヴァリと、日本でも有名なアメリカ人ポピュラー歌手、
アンディ・ウィリアムスという珍しい取り合わせ。

続きを読む "マルコス・ヴァリ&アンディ・ウィリアムス" »

2009年06月16日

自分の部屋の中で・・・

内省的なブライアンの気持ちが映し出された傑作 "In My Room"
この曲が入ったアルバム”Surfer Girl”は、
ブライアンの初プロデュース作、本人21歳の時との事・・・

時代もあるだろうが、やはり天才は違うねぇ~

続きを読む "自分の部屋の中で・・・" »

2009年06月14日

また一つオレは鍛えられた!!

昨日のカフェギーニョライヴへ来て下さった皆さん、
大変ありがとうございました!!

思いもよらぬトラブルの中、
逆に一体感が生まれたライヴとなりました(笑

いや、ほんとに感謝です!!

続きを読む "また一つオレは鍛えられた!!" »

2009年06月12日

ひとつの指針みたいな曲かなぁ

明日は、横浜馬車道カフェギーニョでライヴです!!
是非、お誘い合わせの上ご来店ください!!!

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

今週は、ミルトン・ナシメントの超名曲”トラヴェシア”

続きを読む "ひとつの指針みたいな曲かなぁ" »

夜霧よ今夜もありがとう・・・

今夜の溝口駅ストリート・ライヴは、10時前ぐらいからのスタート。
いつもよりも、ちょっと遅いぐらいの時間だ。

8時、9時ぐらいの時間帯に比べて慌しさが収まっているせいか、
普段よりも立ち止まってくれる人達も多かったように思えた。

続きを読む "夜霧よ今夜もありがとう・・・" »

2009年06月11日

先生、お元気でしょうか?

学生時代、自分の周りにいた多くのギター小僧達が、
ハードロックの研究に余念がなかった時に、
自分は、サザンロックにはまっていたものだ・・・

続きを読む "先生、お元気でしょうか?" »

2009年06月09日

コンセプトの原点は、ここから

音楽の面白さと、その限りない奥深さを
最初に自分に教えてくれたのは間違いなく細野さん、

自分にとっては、音楽を続けてゆく上で、
常に尊敬の対象であり心の師匠だと思っている人だ。

続きを読む "コンセプトの原点は、ここから" »

2009年06月08日

つまり、道を究めるっつうことだ!

カンフーの習得には長くつらい修行の日々が続く

画家もカンフーの達人
そして、熟練の包丁人は骨に触れず肉を切ることが出来る

型を学ぶが 型を追い求めず 無の音を聴く
全てを学び 全てを忘れる
古からの技を学び 独自の技を見につける

続きを読む "つまり、道を究めるっつうことだ!" »

2009年06月05日

ジャニス・ジョプリン+ビリー・ホリデイ=?

清志郎のこと、又、江戸東京博物館の手塚治虫展や
BSで行われている手塚作品の特集などが重なった事もあり、

自然と自分創作活動のルーツというか
モチベーションの源に関して考える事が多くなっている。

続きを読む "ジャニス・ジョプリン+ビリー・ホリデイ=?" »

暖かくなって来て・・・

最近、暖かくなってきた事もあり溝口の駅で路上ライヴをやっている。

常に、他にも演奏をしている人は何人かいるし
人も多いので、足を止めてもらうには、

特別目立つように音をデカくしたり
激しく演奏した方が一見良さそうに思ってしまうのだが、

続きを読む "暖かくなって来て・・・" »

2009年06月04日

休憩時間に紀伊國屋へ行ったら、



山積みされていたので、当然購入・・・

続きを読む "休憩時間に紀伊國屋へ行ったら、" »

2009年06月02日

自分のルーツを見詰め直している今日この頃

Zappa Plays Zappaは、今亡き大天才フランク・ザッパの息子、
ドゥイージル・ザッパが率いるフランク・ザッパのトリビュートバンド。

何年か前に行った世界ツアーの際には、来日公演も果たしてくれたようだ。

続きを読む "自分のルーツを見詰め直している今日この頃" »

2009年06月01日

夢のようなシーズンが終了!!!バルサ・エス・バルサ!!!

リーガ・エスパニョーラ 第38節
liga_espanola.jpg
デポルティーボ・ラ・コルーニャ 1-1 バルセロナ

続きを読む "夢のようなシーズンが終了!!!バルサ・エス・バルサ!!!" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album