top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« コンセプトの原点は、ここから | メイン | 夜霧よ今夜もありがとう・・・ »

先生、お元気でしょうか?

学生時代、自分の周りにいた多くのギター小僧達が、
ハードロックの研究に余念がなかった時に、
自分は、サザンロックにはまっていたものだ・・・

アップ曲は、マーシャル・タッカー・バンドの”Can't you see”

今、思い出したが、このバンドの事は、
自分の高校の時の担任の先生から教えてもらったんだった。

当時、自分が聴いていた60年代、70年代の洋楽を
先生は、リアルタイムで聴いていたので、
やけに話が合って楽しかった。

その先生からは、かなりの量のレコードをいただいたのだが、
考えてみれば、あの多感な時期に
あれだけの量の音楽を一度に聴けた経験は何事にも変えがたい。

今思えば、かなりラッキーな事だったと思う。

このバンドの事は、オールマン・ブラザーズ・バンドが
お気に入りだった自分に、先生が他にも
良いサザンロックのバンドがあるぞと紹介してくれて知ったのだった。


Marshall Tucker Band "Can't You See"

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/650

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album