top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月31日

意外と昔から7月は雨が多かったような気もする

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

7月も今日で最後だが、夏らしい雰囲気は、
最近の雨のせいか、まだそれほど味わった気がしていない。


そういえば、子供の頃は夏休みに入るなり
プールやらキャンプやらの行事が立て続けにあって、
7月中は、毎日全力で遊んでいたっけ・・・

大人になった今、当時のことを振り返ってみると、
なんだか夢の中の出来事だったかのような気がしてしまう。

続きを読む "意外と昔から7月は雨が多かったような気もする" »

2009年07月28日

時代を先取りした先祖帰りサウンド

昨日、wowowで、洋楽ライブ伝説と称して、
レニー・クラヴィッツの1993年のライブが放送された・・・

久しくアルバムを手にしていなかったレニー・クラヴィッツなのだが、
2ndアルバムが出た時は、何度聴いたかわからないほどだ。

続きを読む "時代を先取りした先祖帰りサウンド" »

2009年07月24日

スッキリさせてよ!!!

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

激しい雨が突然降ったかと思うと、
太陽が顔をのぞかせたりと
目まぐるしく天気が変わる一日でした・・・


ということで、そんな本日の紹介曲は、

続きを読む "スッキリさせてよ!!!" »

2009年07月21日

ラブ 金井夕子!!!

先日、アップした金井夕子の”オリエンタル・ムーン”にハマッている・・・

アルバムを通して聴いてみるとハッキリわかるが、
やはり、この人は、歌謡曲フィールドの人なのだろう。

しかし、それが逆に自分にとっては面白い。

続きを読む "ラブ 金井夕子!!!" »

2009年07月19日

風鈴



2009年07月17日

夏本番!!!

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

暑い、気が付けば、ブログも一週間まるまる更新出来ず・・・

暑さで思考力が落ちてきた頭に冷却マクラをあてがってみた所、
思った以上に、快適な睡眠を得る事に成功!!!

やっぱりPCもCPUが熱を持たないように
冷却することが大事だけど、人間の頭も同じなんだなと・・・

続きを読む "夏本番!!!" »

2009年07月10日

MU・SHI ・A・TSU・I

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

暑いと頭にも血がのぼりやすくなります。
くれぐれも近くにいる人に八つ当たりしないように・・・

続きを読む "MU・SHI ・A・TSU・I" »

2009年07月09日

特有の”ズッコケ感”が、たまらん!!!

現在、BSで絶賛再放映中の懐かしの歌番組
レッツゴーヤング”が色んな意味で面白い・・・

続きを読む "特有の”ズッコケ感”が、たまらん!!!" »

うどんライヴ



本屋に行くと何かしら買っておきたいものが有るもんで・・・

続きを読む "うどんライヴ" »

2009年07月07日

ベガ!!!

”天の羽衣”と”七夕”ってつながってたのか~

続きを読む "ベガ!!!" »

2009年07月03日

一服の清涼感

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

雨が降ったり止んだり、曇ったり晴れたり、
スッキリしない、そんな天気が続く毎日・・・

でも、蒸し暑さだけは確実に日々増して来て、
食事にしても、生活そのものにしても清涼感が欲しいところ。

続きを読む "一服の清涼感" »

2009年07月01日

ウーマンリブを象徴するセックスシンボル

6月25日、世紀のスターマイケル・ジャクソンの衝撃の悲報とともに、
やはり世界のポップ・カルチャーに
大きな影響を与えた女優の悲報も世界へ伝えられた。

ファラ・フォーセット・・・

続きを読む "ウーマンリブを象徴するセックスシンボル" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album