top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 風鈴 | メイン | スッキリさせてよ!!! »

ラブ 金井夕子!!!

先日、アップした金井夕子の”オリエンタル・ムーン”にハマッている・・・

アルバムを通して聴いてみるとハッキリわかるが、
やはり、この人は、歌謡曲フィールドの人なのだろう。

しかし、それが逆に自分にとっては面白い。

筒美京平や松本隆が、オリエンタルな要素を
どうやって歌謡曲に持ち込もうとしたのか?

また、テクノポップのハシリと言われている”チャイナローズ”では、
YMOの面々がどうやって、テクノを歌謡曲にしようとしたのか?

といった、偉大なる先人達の試行錯誤がそこに感じ取れるのだ。


もっとも、日本ポップス界を影で支えてきた
御大たちの実験的な奮闘とはうらはらに

本人のキャラクターに一番マッチしていたのは、
提供曲の中でも数の多い尾崎亜美作品だった気もする。

"パステルラヴ"は、その中でも代表的な作品。


金井夕子 "パステルラヴ"

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/667

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album