top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月30日

君は、”海底超特急マリンエクスプレス”を知ってるか?

子供の頃の24時間テレビの思い出と言えば、
なんといっても手塚治虫先生のアニメが、とても楽しみだった事だ。

続きを読む "君は、”海底超特急マリンエクスプレス”を知ってるか?" »

2009年08月29日

9/5(土) 横浜 象の鼻パーク(フリーライブ)

9/5(土) 横浜 象の鼻パーク(フリーライブ)

マザーポート・アート・フェスティバル 2009
ー 都市の記憶 in 日本大通り ー
『ホッチポッチミュージックフェスティバル』

●出演時間:13:45~14:10(今回は弾き語りでの出演です。)

※小雨決行・荒天時中止

続きを読む "9/5(土) 横浜 象の鼻パーク(フリーライブ)" »

2009年08月28日

良いものがいつもそこにあるわけじゃない

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

もう何年前になるだろうか、Carlinhos Piteraのアルバムを聴いてから・・・

アルバム”CASA NOVA”は、ジャヴァンにも通ずる
ポップ感のある粒ぞろいの曲が揃った好盤なのだが、

続きを読む "良いものがいつもそこにあるわけじゃない" »

2009年08月26日

天国という感じではなかったが・・・

今朝、夢の中で松崎しげるが、「天国への階段」を、
日本語バージョンで熱唱していた。

言うまでもないが、目が覚めると同時にドッと疲れが出た・・・

続きを読む "天国という感じではなかったが・・・" »

2009年08月25日

ガンダム狂騒曲



とにかく凄い人出でした…

見物客の数は、完全にキャパ超えしてるはず。

2009年08月22日

たった今わかったこと

HEROES Season3 今週で終わりじゃなかったんだ・・・

2009年08月21日

芳醇という言葉は自分のキーワード

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

カエターノは、いつ聴いてもいい。

シンプルなようで、複雑な声の響きの中に
何ものにも変えがたい芳醇さがある・・・

続きを読む "芳醇という言葉は自分のキーワード" »

2009年08月20日

09/08/19横浜開国博Y150ライヴセットリスト

090819.JPG

昨日の横浜開国博Y150で行ったライヴのセットリストになります。

皆さん、はじめましての方たちばかりだったと思いますが、
最後まで楽しんで下さってありがとうございました!!!

続きを読む "09/08/19横浜開国博Y150ライヴセットリスト" »

2009年08月16日

巨星堕つ・・・そして、時代は流れてゆく

2009.08.13 レス・ポール死去

今年になって時代を作った大物たちの訃報を
立て続けに聞いてるような気がするが、
また新たに悲しいニュースを聞く事となってしまった・・・

続きを読む "巨星堕つ・・・そして、時代は流れてゆく" »

2009年08月14日

心のカサブタが取れた曲

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

マリーナ・リマのアルバム「Marina Lima」(1991)から”Gravida”をアップ!!
おそらく自分がこのアルバムを手にしたのは、1993ぐらいだったと思う。

ある意味、自分の音楽への捉え方を変えてくれたアルバムで、
何よりも一番大きかったのは、
打ち込み音楽に対する抵抗がなくなった事。

アルバムのハイライトを”Gravida”と一緒に飾る”Criança”などは、
それまで自分が打ち込み音楽に感じていた息苦しさを
全く感じさせないどころか、
ボサとは、また違った清涼感や透明感を教えてくれた。

絶対買って損なしの名盤!!!


続きを読む "心のカサブタが取れた曲" »

2009年08月13日

夏のお気に入り!




パッケージが箱から袋に変わった事で売上が伸びたらしい…

2009年08月08日

暑中お見舞い申し上げます。。。



滝の裏側から撮影しました。

マイナスイオンを満喫…

2009年08月07日

恋人よ、今いずこ???

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

シコ・ブアルキとエドゥ・ロボ、二人のマエストロによる
コンセプト・アルバムから生まれた曲”ベアトリス”

今や、MPBを代表するスタンダードでもあり、
カバーする人たちも世界中あとをたたない名曲だ。

アルバムのミルトン・ナシメントが歌うヴァージョンが好きだが、
今回は、作者二人の豪華競演によるライヴ映像。

続きを読む "恋人よ、今いずこ???" »

2009年08月06日

どうせやるなら、これぐらいの名曲作ってみろ!!!

いや~芸能界に薬物汚染が広がっていますねぇ~

金と時間を持て余してる、無駄に自意識の強いヤツほど
薬なんかに手を出すもんなんじゃないかと思うしだいです・・・

続きを読む "どうせやるなら、これぐらいの名曲作ってみろ!!!" »

2009年08月03日

引越しや大掃除の時に思う・・・

PCのOS再インストールもどうにか終わりに近づき
現在、アプリケーションをインストール中。

せっかくキレイにそうじしたHDを余計なことで使いたくないので、
以前、使っていたものから、今後のことを考え
あれこれと選別しながらのインストールになる・・・

使えるものでも、使わなければ必要ないし、
現段階で使っていなくても、いずれ使う可能性があれば、
それは必要なものになるわけで、

そう考えていると、道具がどうこうというよりも
自分がどうしたいか、自分が何を必要としているかということが、
一番大事なことなんだということに、いつもの事ながら気づく。

ちなみに、年末の大掃除でも、まったく一緒のことを考えるんだよね。

2009年08月02日

OS再インストール中



しかも一度失敗の二度目っす心身ともにキツイ作業…


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album