top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月31日

カーテンコール

☆☆☆2009 YouTube Movie Best 5☆☆☆

今年もブログを読んでくれた皆さん、ありがとう!!!
それでは、よいお年を!!!

第1位

続きを読む "カーテンコール" »

2009年12月30日

さよならブラジルさよならニッポン

☆☆☆ 2009 YouTube Movie Best 5 ☆☆☆

今日は少しだけ長いし、まとまってないんだけど・・・

第2位

続きを読む "さよならブラジルさよならニッポン" »

2009年12月29日

ヒッピーに捧ぐ

☆☆☆2009 YouTube Movie Best 5☆☆☆

僕らは歌いだした、君に聞こえるように声を張り上げて・・・

第3位

続きを読む "ヒッピーに捧ぐ" »

2009年12月28日

星空のバラード

☆☆☆2009 YouTube Movie Best 5☆☆☆

年賀状書いたか~!!!

特別編

続きを読む "星空のバラード" »

2009年12月27日

音楽と記憶の結びつき

☆☆☆ 2009 YouTube Movie Best 5 ☆☆☆

大掃除してるかーい!!!

第4位

続きを読む "音楽と記憶の結びつき" »

2009年12月26日

ところで夕べの小田さんのライヴ「約束」の事だけど・・・

夕べの小田和正さんのクリスマスライヴ「約束」はホントに良かった。
久々に音楽の力が正しい形で証明されたような気がして。

正直、音楽が送り手側の自意識を
満足させるためだけのツールと化してしまったんじゃないか?
と思われるような曲が余りにも多くなってしまって、

ずっとウンザリしっぱなしだった自分には、
とても清々しく、又、一縷の希望を与えてくれた出来事になった・・・

小田さん、本当にありがとうございます!!!

時代を作った人たちが去っていった2009年

☆☆☆ 2009 YouTube Movie Best 5 ☆☆☆

このブログでは毎年恒例となっています、
1年間紹介して来たYouTube動画から
ベスト5+1を選んで大晦日までアップします。


第5位

続きを読む "時代を作った人たちが去っていった2009年" »

2009年12月24日

Merry X'mas !!!

今日でまた一つ年を取った・・・

毎年この日が来る度に、なぜか昨日までの過去に
心だけを残して来た様な不安な気持ちになる。

おそらく自分が思っているようには現実が変わらないのに、
年齢だけは、確実に重ねられてゆくという事実がそうさせるのだろう。

続きを読む "Merry X'mas !!!" »

2009年12月21日

パリは燃えているか

明日は、1年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる冬至。

冬至になって、クリスマスも過ぎれば、
世間は、もう年末の雰囲気で満ち溢れて
なんだかんだと急に気持ちも焦って来るもの・・・

続きを読む "パリは燃えているか" »

2009年12月20日

真剣に取り組むことで意味が出来る

FIFAクラブワールドカップ、バルサ優勝!!!!
クラブW杯での中では、ここ数年で一番すばらしいゲームと言って良いでしょう!

続きを読む "真剣に取り組むことで意味が出来る" »

2009年12月11日

またまた”トリステーザ”っす!

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

ちょっと前にジャイール・ロドリゲスが歌う”トリステーザ”をアップしましたが、
今回は、バーデン・パウェルの”トリステーザ”になります。
自分が最初に聴いたのは確かこっちのバージョンだったかも。

いずれにしても名曲ってのは悪くはならないもんですねぇ・・・

続きを読む "またまた”トリステーザ”っす!" »

2009年12月04日

何十年たっても変わらないヤツ

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

ジョルジ・ベンの1969年の映像

何年か前のスタジオライヴも、30年前以上昔のライヴも
やってることがほとんど変わっていない。もちろん良い意味で。

やっぱりそれって最初から自分自身てものを
ちゃんと自分でつかめてたってことなんじゃないかな。


続きを読む "何十年たっても変わらないヤツ" »

バルサの話のようで、そうじゃないんだ

リーガ・エスパニョーラ 第13節
liga_espanola.jpg
ヘレス 1-0 バルセロナ

続きを読む "バルサの話のようで、そうじゃないんだ" »

2009年12月03日

主役はカカ、イブラ、メッシでもなく・・・

リーガ・エスパニョーラ 第12節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 1-0 レアル・マドリード

続きを読む "主役はカカ、イブラ、メッシでもなく・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album