top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« パリは燃えているか | メイン | 時代を作った人たちが去っていった2009年 »

Merry X'mas !!!

今日でまた一つ年を取った・・・

毎年この日が来る度に、なぜか昨日までの過去に
心だけを残して来た様な不安な気持ちになる。

おそらく自分が思っているようには現実が変わらないのに、
年齢だけは、確実に重ねられてゆくという事実がそうさせるのだろう。



それでも、今年は、唯一胸を張ってやったと言えることが一つある。

随分昔に作り、ライヴでも何度か演奏しながら、
ずっと満足ゆく形で録音できなかった曲、
「小さなサムライたちのバラード」を完成させることが出来た事だ。

一つの区切りとして、絶対に今日を向かえるまでには
完成させたいと頑張ってきたのだが、

シャレ抜きですべてが終わった時に
時計の針が指していた時間は、23日の午後11時59分・・・

何だか最終列車にギリギリで乗ることが出来たような気持ちだった。


そんなこんなで今になり、ブログなど書いていると、
今日まで生きた自分を振り返って、
人はこんな自分をどうみるんだろう?と、ふと思う。

自分でも自分が賽の河原に石を積む子供のように
無駄な事をしているのではないかと本気で思う事もしばしばだ。

しかし、その一方で否応なく迫ってくる現実に対し
逃げずに自分なりに真摯に生きてきて、
今ここにいるんだという強い気持ちもあるのも確かなこと。

明日になってすべてがガラリと変わるなんて事はない。
だとすれば、自分を誤魔化さないで
一日一日を大事に生きてゆくしかないんだろうなとも思う。


ちなみに今、目の前に今年の正月に行った明治神宮でもらった
大御心(おおみごころ)と書かれた札があるのだが、
そこに書かれた言葉が自分に良く似合っている気がして大事にしている。


「ならび行く人にはよしやおくるとも ただしき道をふみなたがへそ」


Merry X'mas!!!From 横田マコト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/731

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album