top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

2010年02月27日

頑張れ!!だけが応援じゃないと思うよ・・・

■□■週末の一言■□■

浅田真央選手銀メダルおめでとう!!!
現行のフィギュアのルール、
今回のオリンピックの状況下での銀メダルは本当に立派です。

下手すると、銀メダルさえ取らせてくれないような状況の中で、
確実にトリプルアクセル3回を決めて
隙を与えない戦い方が出来る人は彼女だけでしょう。

今回のことを乗り越えられれば、
真央ちゃんには輝ける未来が絶対待っているはず!!

続きを読む "頑張れ!!だけが応援じゃないと思うよ・・・" »

2010年02月26日

時の篩(ふる)いにかけてみよう・・・

世の中には玉石混淆、同じように見えても本質が全く違うという物がある。

音楽にしても、単なる商品でしかないものと、
アート・・・と呼んだら気負いすぎかもしれないが、
とにかく音楽として意味を持っている作品、様々だ。

続きを読む "時の篩(ふる)いにかけてみよう・・・" »

2010年02月24日

んなバカな!!!

■□■つぶやきのMidWeek!!!■□■

何が本物なのか?ニセモノなのか?
心から拍手を送れるものなのか?そうじゃないのか?

それは、誰かの都合で作られたものじゃないのか?

一人一人が自分の審美眼に磨きをかける事を怠っていると
世の中全体がとんでもない方向に流されていってしまう・・・

そんなことを危惧してしまう一日でした。

続きを読む "んなバカな!!!" »

2010年02月23日

何が残って何が消えるのか?

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

現在、聴きたいと思っている人がホントは多いんだけど、
なくなってしまったジャンル、又は、空いているポジション・・・

音楽を商品として売る側の人間は何もわかっていないよねぇ。

続きを読む "何が残って何が消えるのか?" »

2010年02月22日

ブスケツが機能したことで余裕が生まれたのでは?

リーガ・エスパニョーラ 第23節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 4-0 ラシン・サンタンデール

続きを読む "ブスケツが機能したことで余裕が生まれたのでは?" »

2010年02月20日

”ジェルソミーナのテーマ”

■□■週末の一言■□■

高橋大輔選手銅メダルおめでとうございます!!!

とにかくフリーの演技内容が本当に素晴らしかった。

自分には、最初の四回転ジャンプの失敗も、
それが、彼のこれまでの挫折や苦労を
表現している演出の一部のように感じられたぐらいで、

そこからラストへ向かって加速度を増しながら
生きる歓びを爆発させるような演技の中に
壮大なドラマを感じずにはいられなかった。

続きを読む "”ジェルソミーナのテーマ”" »

2010年02月19日

” Se Todos Fossem Iguais a Você~すべてがあなたと同じなら”

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

本当の名曲は、どんなアレンジで聴いてもいいし、
何度、練習しても発見があるもの。

この曲も間違いなくそういう曲。

ミルトン・ナシメントが歌っていますが、
クレジットは、ジョビン楽団ってなってるみたいです。

続きを読む "” Se Todos Fossem Iguais a Você~すべてがあなたと同じなら”" »

2010年02月16日

バンクーバーオリンピック開催記念!!!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

今じゃ、オリンピックにあまりこういったコラボは考えられないが、
かえって独自性があって面白いかも・・・

続きを読む "バンクーバーオリンピック開催記念!!!" »

2010年02月15日

イブラ久々のゴールも虚しく・・・

リーガ・エスパニョーラ 第22節
liga_espanola.jpg
アトレティコ・マドリー 2-1 バルセロナ

続きを読む "イブラ久々のゴールも虚しく・・・" »

2010年02月12日

ブラジルのイメージそのままを演じた偉大な歌手!!!

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

ハリウッドで大成功したブラジル出身の女優件歌手と言えば、この人!!

続きを読む "ブラジルのイメージそのままを演じた偉大な歌手!!!" »

2010年02月09日

暖かい風が吹いた一日

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

今日は春のような陽気でした。夜からは雨ということなんで、
まだまだ一時的な暖かさなのかもしれませんが、
春がそこまでやって来てるのを感じた一日でした。

続きを読む "暖かい風が吹いた一日" »

2010年02月07日

奇しくも面白い展開になってしまったゲーム

リーガ・エスパニョーラ 第21節
liga_espanola.jpg
バルセロナ2-1 ヘタフェ

続きを読む "奇しくも面白い展開になってしまったゲーム" »

2010年02月05日

フッと昔のことを思い出す・・・

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

レイラ・ピニェイロ を初めて聴いた時、
エリス・レジーナかと思ったのを久々に思い出した・・・

皆さん、良い週末を!!

続きを読む "フッと昔のことを思い出す・・・" »

2010年02月02日

少しだけテンションがあがる

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

雪が降りました。でも、すぐに無くなりました・・・

続きを読む "少しだけテンションがあがる" »

プジョル果敢にオーバーラップするも・・・

リーガ・エスパニョーラ 第20節
liga_espanola.jpg
バリャドリード 0-1 バルセロナ

続きを読む "プジョル果敢にオーバーラップするも・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album