top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月 アーカイブ

2010年03月31日

近所の公園でお花見している人も見かけます

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

桜もチラホラと咲き始めております。
良い意味で気持ちをリセットできるかな?

2010年03月30日

僕は3丁目の電柱です・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

自分が子供の時、電力会社のCMソングとしてTVから流れていた曲。

今でも、夕暮れの赤く染まった空を見ながら家路を急いでいると
この曲の事を思い出してしまうのだ。

続きを読む "僕は3丁目の電柱です・・・" »

2010年03月27日

真央ちゃん、頑張れ!!!

■□■週末の一言■□■

不正が公然と行われる事は恐ろしいことだが、
その不正を周りの人間が、何事もなかったように見過ごす事は、
さらに恐ろしい事じゃないろうか?

見識がある人間は、プライドがあるなら
しがらみに囚われずに事実をハッキリと伝えて欲しいし、

また、情報を受け取る側の人間も
情報の受け取り方を考えなくてはダメだと思う。

2010年03月26日

しかし、エリスは、いつも聴いても最高だぁ

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

新しい春とともに、自分も少しは
気持ちを新たにしたいと思う、今日この頃・・・

ブラジルにこだわって来たこのコーナーも今日で終わりにします!!

続きを読む "しかし、エリスは、いつも聴いても最高だぁ" »

2010年03月25日

欲しいゴールが二つ入った

リーガ・エスパニョーラ 第28節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 2-0 オサスナ

続きを読む "欲しいゴールが二つ入った" »

2010年03月24日

とっても大好きドラえもん!

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

「ドラえもん」の映画が30周年記念を迎えたそうだ。

先日、テレビ朝日TV版第一作目を放送していたが、
どうやら、そういった経緯があっての事だったらしい。

続きを読む "とっても大好きドラえもん!" »

2010年03月23日

リスペクトという名のパクリとは違う名曲

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

この曲、改めて聴くと元ネタは、
間違いなくママス&パパスの”夢のカリフォルニア”

続きを読む "リスペクトという名のパクリとは違う名曲" »

メッシよ、どこまで行ってしまうんだい?

リーガ・エスパニョーラ 第27節
liga_espanola.jpg
サラゴサ 2-4 バルセロナ

続きを読む "メッシよ、どこまで行ってしまうんだい?" »

2010年03月20日

なんだか偏り感じるんで

■□■週末の一言■□■

PCをたちあげブラウザを開く、トップページには
いつものYahoo!Japan
とりあえずは、トピックスにでも目を通すか・・・

当たり前の事のように、こうしている人は沢山いると思うが、
最近、ちがうポータルサイトを
トップページにしようと思って色々と試しているところだ・・・

2010年03月19日

なるようになるさ・・・

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

毎週、ブラジリアンな動画を探してアップしてますが、
なかなか自分が探している人のこれというのが見つからない。

この企画も一年近くやっているような気がするので、
そろそろブラジリアンにこだわる必要もないかなと思っている。

続きを読む "なるようになるさ・・・" »

2010年03月17日

これが、じゃがポックルか…



■□■つぶやきのMidWeek!■□■
噂通りの美味しさだった…

2010年03月16日

聴いて歌って生まれて初めて泣いた曲

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

3月といえば、卒業の季節。

卒業にまつわる曲は昔から現在に至るまで沢山生み出され、
最近では、TVで活躍するミュージシャンの歌を
卒業式で歌うことも珍しいことではなくなったようだ・・・

続きを読む "聴いて歌って生まれて初めて泣いた曲" »

2010年03月15日

アンリ!アンリ!アンリ!

リーガ・エスパニョーラ 第25節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 3-0 バレンシア

続きを読む "アンリ!アンリ!アンリ!" »

2010年03月14日

昔に比べて眠れるようにはなって来たんだけど・・・

■□■週末の一言■□■

今週は、チャンピオンンズ・リーグがあったので、
リーガでバルサ戦を観る時間がなかった。

しかし、レアルまた敗退かぁ・・・ほらねっての半分と、
リーガファンとしては残念な気持ち半分。

続きを読む "昔に比べて眠れるようにはなって来たんだけど・・・" »

2010年03月13日

グッドナイト!トウキョウ!!



2010年03月12日

ギリギリセーフでアップか?

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

続きを読む "ギリギリセーフでアップか?" »

2010年03月10日

びっくりしたというか、そういうことも当然あるんだなぁと

■□■つぶやきのMidWeek!!!■□■

樹齢1000年以上と言われている鶴岡八幡宮の大イチョウが
今朝、みぞれまじりの強風の圧力に耐え切れず倒れ、
とうとうその長い歴史に幕を閉じた。

今日まで人間の感覚では想像出来ないほどのとてつもなく長い間
日本の歴史の変化を見つめながら悠然と立ち続けていた大イチョウの最後に、
自分たち世代がまさか立ち会う事になってしまうとは。

去年の年末、直接観たのが最後になってしまったなぁ

これがこの国の歴史を悪い意味で
象徴する出来事になってしまわない事を願う・・・

2010年03月09日

言葉ってロジカルなつながりだけじゃないんだな・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

陽水さんの曲は、歌詞がとにかくスゴイですよね。

文字にして並べて見てみても理屈では繋がってなかったりして、
一見、デタラメのように見えて、実は、
言葉が感覚やイメージの世界で自然とつながっている。

だから、聴いていると気持ちが途切れることなく
引き込まれて行く感じがするのではないだろうか?

続きを読む "言葉ってロジカルなつながりだけじゃないんだな・・・" »

2010年03月07日

スーパーヒロイン ウォッカ電撃引退!!!

長い間、トップレベルで競馬界を引っ張っていってくれました。

牝馬でのダービー制覇、期待を裏切りながらも
最後には必ず復活を繰り返し、結果、
男馬と戦いながらのGⅠ7勝には沢山のドラマがありました。

自分は、岩田騎手とのコンビで勝った安田記念が一番思い出深い。
応援に行っては負けてが続いた、
ダービー以来のはじめてのGⅠ勝利だっただけに・・・

大舞台を前にしての引退になり残念ですが、
激闘が続いただけに体に無理が来ていたのかもしれない。

体をゆっくり休めて、またとんでもない子供を作って下さい!!

続きを読む "スーパーヒロイン ウォッカ電撃引退!!!" »

2010年03月06日

織田哲郎さんでしたか・・・

■□■週末の一言■□■

元々自分の記憶のライブラリーに収められていたものに
後々得た情報によって新しいラベルが貼られることがないだろうか?

アップ曲は、小学生の時に観ていた、
アニメ作品「装甲騎兵ボトムズ」のオープニング曲。

続きを読む "織田哲郎さんでしたか・・・" »

2010年03月05日

ホンモノ

■□■Friday Brazilian Night!!!■□■

自意識の高いブラジル音楽好きのオシャレさん達に
カルトーラの本当の良さがわかるのかな???と、ふと思う・・・

続きを読む "ホンモノ" »

2010年03月03日

本田と俊輔多少観たかったんだけどなぁ

■□■つぶやきのMidWeek!!!■□■

サッカー日本代表の試合って、民放で放送されなかったの?

2010年03月02日

べーやんの内向性が垣間見えたねぇ

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

昨日アリスの再結成ライヴとドキュメンタリーが
放送されていたので観てしまいました。

自分は、アリスがヒット曲を飛ばしていた時代には、
すでに物心がついていた世代なのだが、

実は、歌謡番組を積極的に観る習慣がなかった家で育ったこともあり、
アリスに対しての思い入れは全然ない。

続きを読む "べーやんの内向性が垣間見えたねぇ" »

もう一度"Long May You Run"を

オリンピックも終わりましたねぇ~

今日は、閉会式でしたが、いつもこういった類の
海外のセレモニーを観ていると思うのが、
これを日本でやったらどうやるんだろう?っていうこと。

どうしたら世界中の人の目に耐えうるものになるだろうか?と・・・

まぁ思い出せば、最近でも長野の時に
日本でもオリンピックがあったわけで、
開会式、閉会式と一通りはみたわけだけど、う~んって感じだった。

続きを読む "もう一度"Long May You Run"を" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album