top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月30日

背筋が寒くなる音

真夜中にネットをしていたら、なにやらPC本体の中から
カリカリッ・・・カリカリッ・・・と、嫌な音が聞こえ続ける・・・

この背筋が寒くなるような音の恐怖は、一度HDを壊して、
データをすべて”無”にしてしまった人間にしかわからないかもしれない。

続きを読む "背筋が寒くなる音" »

2010年04月29日

やれるだけの事はやったとみるしかない・・・

バルサ、CL準決勝敗退・・・

夕べの解説で触れられていたので自分も気づいたが、
モウリーニョは、チェルシー時代を含めて
確かメッシに点を取らせていない。

チェルシーやインテルといったレベルのチームが
本気で守りを固めたら、いくらメッシと云えども
簡単に仕事はさせてもらえないという事だ。

続きを読む "やれるだけの事はやったとみるしかない・・・" »

2010年04月28日

どうでもいいと思いつつも・・・

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

ハイパーなんちゃらと沢尻エリカさま離婚!!!
Yahoo!のコメント量とかを見てると、
皆どうでもいいと言いつつも気になっているのかななんて思う。

まぁ自分もこんな所で話題にしちゃってるし。

どうでも良いと思いながらも先の展開が気になったりする所は
おそらく、連続TVドラマとかを観てる感覚に近い。

実際放送しているようなTVドラマが、つまらない分、
こういったゴシップの方に世間の興味が向くのも当然なのかも・・・

2010年04月27日

銀河大陸横断鉄道

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

ファイトー!!イッパァーツ!!!!!
と言えば、今も昔も リポビタンDの決まり文句だが、

現在、そのCMに出演しているのは、
三浦友知、山口百恵夫妻の息子さんだそうだ・・・

続きを読む "銀河大陸横断鉄道" »

2010年04月26日

トゥーレの活躍が目立ったんじゃない!?

リーガ・エスパニョーラ 第34節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 3-1 ヘレス

続きを読む "トゥーレの活躍が目立ったんじゃない!?" »

2010年04月25日

実は、うちのファミリーにも影響していたアイスランド火山

■□■週末の一言■□■

アイスランド火山による航空網の乱れも
徐々に回復に向かっているようだ。

サッカーの世界でも欧州を又に駆けた闘いが常識となった現在、
ミッドウィークに行われたチャンピオンズ・リーグ、
ヨーロッパ・リーグにおける影響は先日ここでも書いたとおり。

続きを読む "実は、うちのファミリーにも影響していたアイスランド火山" »

2010年04月23日

いつまで続くこの寒さ

■□■Friday Night Special!!!■□■

フィフス・ディメンションの”ストーン・ソウル・ピクニック”

自分も大好きなシンガソングライター、
ローラ・ニーロが書いた曲だ。オリジナルもすごく良いよ。

続きを読む "いつまで続くこの寒さ" »

2010年04月21日

実は、他人事でもないんだけど・・・

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

ヨーロッパでは、アイスランドの火山灰の影響で
空の交通が大混乱している。

今朝イタリアはミラノでのチャンピオンズリーグを戦った
バルセロナの選手たちは、空の便が使えないために
二日前から14時間かけてバスで移動したということだ。

そのためかホーム&アウェイで戦うチャンピオンズの1stlegを
3-1で、インテルにリードされて折り返す事になってしまった。

もちろんインテルもいい戦い方はしたのだが・・・

2010年04月20日

およげたいやきくんのB面!?

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

「いっぽんでもにんじん 」・・・俗に言う数え歌で、
これ程までに良く出来た歌はないんじゃないだろうか?

続きを読む "およげたいやきくんのB面!?" »

2010年04月18日

やっぱりイニエスタ不在は痛い

リーガ・エスパニョーラ 第33節
liga_espanola.jpg
エスパニョール 0-0 バルセロナ

続きを読む "やっぱりイニエスタ不在は痛い" »

2010年04月17日

野菜プリーズ!!!

■□■週末の一言■□■

キャベツが一個500円!!!!!
しかも出来が悪いために、
葉っぱがほとんどなく中身はほとんど芯

モヤシで野菜を補うかと思いきや、
考える事はみんな同じで、モヤシも売り切れ・・・

続きを読む "野菜プリーズ!!!" »

2010年04月16日

イニエスタ頑張れ!!!

リーガ・エスパニョーラ 第32節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 3-0 デポルティーボ・ラ・コルーニャ

続きを読む "イニエスタ頑張れ!!!" »

君ならどのポジションに立ちたい?

■□■Friday Night Special!!!■□■

久々にバカラックナンバーをアップ!!!
豪華メンバーによるコラボです。

スティービーのポジションが一番美味しい気が・・・

続きを読む "君ならどのポジションに立ちたい?" »

2010年04月14日

コーヒールンバ !!!

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

スターバックスから、これまでにない
全く新しいインスタントコーヒーが発売されたらしい。

うろ覚えの知識で申し訳ないが、
何でも細胞を壊さずにコーヒーの粉を作ることで、

インスタントでもドリップコーヒー並の風味を保った
おいしさが出せるという事だ。

続きを読む "コーヒールンバ !!!" »

2010年04月13日

さようなら、さようなら また逢う日まで

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

作家の井上ひさしさんが9日にお亡くなりになった・・・

井上さんと言えば、やはり「ひょっこりひょうたん島」を
思い浮かべる方は多いのではないだろうか?


続きを読む "さようなら、さようなら また逢う日まで" »

2010年04月11日

グアルディオラの作戦が尽く的中!!!

リーガ・エスパニョーラ 第31節
liga_espanola.jpg
レアル・マドリード 0-2 バルセロナ

続きを読む "グアルディオラの作戦が尽く的中!!!" »

2010年04月10日

勅使河原宏&安部公房映画を観る

■□■週末の一言■□■

昨日書いたブログのタイトルを今日振り返ってみたら、
かなり大げさに感じ、自分でも
オレは何を書いたんだろうとビックリした(笑

一体、何を興奮してんだろうか・・・まぁそんな時もあるさ。
もちろん感動すんだけどね、普通にいいなぐらいで良かったか。

続きを読む "勅使河原宏&安部公房映画を観る" »

2010年04月09日

愛が見えるんだよ、愛が!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

こういうセッションもいいねぇ~

演奏の中に愛が感じられるんだよなぁ、愛が!!
それが聴く人の気持ちにちゃんと届く音になってるんだなぁ・・・

続きを読む "愛が見えるんだよ、愛が!!" »

2010年04月07日

最近じゃ、漫画でもあんな露骨に活躍はしない

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

今朝のチャンピオンズリーグは、
バルサ 4-1 アーセナルで、バルサの圧勝。

全4得点は、すべてメッシのゴール。
しかも最初の1点は、先制されて2分後のゴール。

スタジアムやピッチ上に動揺が広がる間もないほどの
絶妙なタイミングでのスーパーゴールだった。

漫画だったら、ありそうなそんなドラマチックな展開を
自らの力で生み出してしまうのが、今のメッシ。

ホントにどこまで行ってしまうのか。

2010年04月06日

サントリーのCMはクオリティが高かった・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

アップ曲は、サントリーオールドの小林亜星作曲の”夜が来る”。
オールドでは、他にも”働いてるお父さん編”坂本龍一の曲が好きだった。

続きを読む "サントリーのCMはクオリティが高かった・・・" »

2010年04月04日

実験がなければ未来はないんだ

リーガ・エスパニョーラ 第30節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 4-1 アスレチック・ビルバオ

続きを読む "実験がなければ未来はないんだ" »

2010年04月03日

永遠にフレッシュではあり続けられないのかも・・・

■□■週末の一言■□■

ロック誌読者高齢化 字大きく~4月2日配信 産経新聞


月刊音楽誌「レコード・コレクターズ」が読者層の高年齢化に伴い
活字を今までよりも10%大きくするという事だ。

若者の雑誌離れもあるにせよ、

「レコード・コレクターズ」で取り上げているような
スタンダードなロック音楽を支持し続けているのは、
結局は、その音楽が生まれた時代の人たちという事なのだろう・・・

続きを読む "永遠にフレッシュではあり続けられないのかも・・・" »

2010年04月02日

YouTubeもお色直ししたみたいです

■□■Friday Night Special!!!■□■

こだわるってのは大切な事ですが、
時には、こだわって来たことを捨てる事も大切な事。

これまでの自分、これまで聴いて来た音楽を振り返りつつ
自分の今後を考えてゆこうかなと・・・

続きを読む "YouTubeもお色直ししたみたいです" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album