top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月28日

オレのヒーロー同士の共演!!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

特にジャヴァンがいなかったら今の自分はいない、罪だねぇ・・・

続きを読む "オレのヒーロー同士の共演!!!" »

2010年05月27日

チョコレート・・・これでウン千円



外国のチョコって高いだけ…

2010年05月26日

踊れば皆同じ

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

TVのCMでも流れてたけど、久しぶりに↓見たんでアップしておきます!

続きを読む "踊れば皆同じ" »

2010年05月25日

アントニオ・ガウディに会える街

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

先週に引き続き、サントリーローヤルのCMから
今日は、日本の曲がこれといって思い浮かばなかったもので・・・

ちなみにバルセロナという街のことや
アントニオ・ガウディの事は、このCMではじめて知った。

バルセロナ、いつかは絶対行きたいねぇ。

続きを読む "アントニオ・ガウディに会える街" »

2010年05月21日

自分の過去のHPの記事を読み返してみた・・・

自分が10年以上前に作っていたホームページの記事を
先ほど、たまたま読み返してみた。

HPの「王様の耳はロバの耳」というコーナーの記事で、
これは、高校時代に書きためていたメモに対して、

その当時の自分が感想を書くという
画期的で静かな(笑)人気があったコーナーだった。

続きを読む "自分の過去のHPの記事を読み返してみた・・・" »

2010年05月19日

お酒は全く飲めませんが・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

ちょっと前にも、サントリオールドのCM”夜が来る”を取り上げたが、
80年代ぐらいまでのサントリーのCMは、
一回見ただけで印象に残る素晴らしい作品が多かった。

自分はお酒が飲めない、いわゆる下戸なのだが、
そんなシャレたCMを見せられると、
ちょっとお酒をたしなむ大人の時間を持ちたいを思ってしまうのだ・・・

続きを読む "お酒は全く飲めませんが・・・" »

2010年05月18日

09-10シーズン 大団円

リーガ・エスパニョーラ 最終節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 4-0 バジャドリード

続きを読む "09-10シーズン 大団円" »

2010年05月15日

代表選出悲喜こもごも

■□■週末の一言■□■

サッカーW杯を来月に控え、
各国の代表がそれぞれ発表されていった一週間。

イタリアのトッティやオランダのファンニステルローイといった
ベテラン主力選手の代表漏れもニュースとなっているが、

個人的にはフランスのベンゼマやナスリといった若手や
又、アルゼンチンのサネッティやカンビアッソの代表漏れが残念だった。

続きを読む "代表選出悲喜こもごも" »

2010年05月14日

経済のルールの中で失われてゆくもの

■□■Friday Night Special!!!■□■

ロ・ボルジスにはホントにハズレがない。

今も、彼が関係しているアルバムで
どうしても欲しいのがあるのだが、
高くて簡単に手を出せずにずっと迷っている。

続きを読む "経済のルールの中で失われてゆくもの" »

2010年05月13日

優しい男のひとが好きですか?

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

最近”美味しんぼ”を読んでいる。読んでつくづく思う事は、
現代には、海原雄山のような強い父性を持った人っていないなぁという事。

続きを読む "優しい男のひとが好きですか?" »

2010年05月11日

ギタリストなら憧れるあの人

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

最近ずっと買いそびれていたCDを買った。

「宇野誠一郎 作品集Ⅱ」

いつでも買えるものだと思って高をくくっていたら、
amazonでも取り扱いが終了していたようで、
慌てて他で探して無事購入する事ができた。

続きを読む "ギタリストなら憧れるあの人" »

2010年05月09日

勇気のあった逃げ切り策

リーガ・エスパニョーラ 第37節
liga_espanola.jpg
セビージャ 2-3 バルセロナ

続きを読む "勇気のあった逃げ切り策" »

2010年05月08日

セビージャにたどり着けるのか本気で不安・・・

■□■週末の一言■□■

またアイスランドの火山が噴火したらしい・・・

さらにスペインで”バルセロナ”をはじめとした
19空港閉鎖って報道されているのだが、

我らがFCバルセロナは、遠征先セビージャに
無事に到着しているのだろうか??すごく不安・・・

2010年05月07日

ザッパファンの大好物!!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

今は亡きフランク・ザッパの息子ドゥイジール・ザッパを中心に、
ザッパの名曲を演奏するバンド”ザッパ・プレイズ・ザッパ”

続きを読む "ザッパファンの大好物!!!" »

2010年05月04日

人の心をいつまでもRockしつづけてくれる男

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

清志郎さんが亡くなって一周忌にあたる2日に追悼番組というか、
追悼再放送していたされていた番組があった。

続きを読む "人の心をいつまでもRockしつづけてくれる男" »

2010年05月01日

早起きするからもう寝る・・・

■□■週末の一言■□■

今週気になってメモッた言葉を一節・・・

”政治を軽蔑するものは、軽蔑すべき政治しか持つ事が出来ない”

~トーマス・マン「魔の山」より


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album