top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月31日

つまらない情報ほど何気なく消費してしまうから、

■□■週末の一言■□■

今朝は、7時に目が覚めそのまま漫然とネットを見ていた。
その間ずっとiTunesから音楽を流しているのだが、
いつも音楽を聴きながら途中でハッと気づく事がある。

続きを読む "つまらない情報ほど何気なく消費してしまうから、" »

2010年07月30日

何も足さない、何も引かない・・・

■□■Friday Night Special!!!■□■

ナラ・レオンとホベルト・メネスカルのTVライヴから。

昔、サントリーのウイスキーCMで、
”何も足さない、何も引かない”といったコピーがあったが、
それを音楽にしたようなナラとメネスカルの名演。

続きを読む "何も足さない、何も引かない・・・" »

2010年07月29日

感動にウンザリしている人たちへ

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

最近、やたら感動感動と騒ぎ立て、
涙と感動を押し売りするようなTV番組が多い。

でも、あれって感動というよりは、
良く言って、共感と呼ぶべきものじゃないかなと思う・・・

続きを読む "感動にウンザリしている人たちへ" »

2010年07月27日

いつの間にか昭和アイドル特集に・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

暑中~♪お見舞い申し上げます~♪とくればキャンディーズ!!
最近、立て続けに夏の歌をアップしていたつもりだったのだが、
いつの間にか昭和アイドル特集になっていることに気づく・・・

続きを読む "いつの間にか昭和アイドル特集に・・・" »

2010年07月23日

隣の部屋で聴いてたらTMかと思ったっていわれたwww

■□■Friday Night Special!!!■□■

暑い。。。

ということで、”涼”を求めて、最近アート・リンゼイの
「O Corpo Sutil」(1996)とか「Salt」(2004)を聴いていたのだが、

YouTube観てたら、アンビシャス・ラバーズがあったんで
そちらの方をアップしてみました。

ちょっと聴きは暑苦しいけど、
やっぱりアート・リンゼイの存在感が
”涼”というか、coolを演出しているなぁ・・・

続きを読む "隣の部屋で聴いてたらTMかと思ったっていわれたwww" »

2010年07月21日

今年の夏を代表する歌って???

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

昨日、夏の歌を探していて松田聖子の”夏の扉”を
アップしたことでふと思った事がある。

今までは夏と言えば、必ず否が応でも耳に入ってくるような
夏のキャンペーンソングみたいな歌があったように思うのだが、
ここ数年の間、そういった曲ってあったのだろうか?

続きを読む "今年の夏を代表する歌って???" »

2010年07月20日

彼女はジェットコースター!!!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

強烈な存在感を持った、いわゆるスターと呼ばれる人たちは、
良いとか悪いとかを超えたアクの強さを持っているものだ・・・

続きを読む "彼女はジェットコースター!!!" »

2010年07月17日

金曜の夜と土曜の朝は地続きだ、

■□■Friday Night Special!!!■□■

じゃなくて、Saturday Morning Special!!!
金曜の夜から気づけば土曜の朝になっていました・・・

続きを読む "金曜の夜と土曜の朝は地続きだ、" »

2010年07月15日

案外難しい質問・・・

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

この前、どんな音楽が好きなんですか?と問われ、
少し悩んで色々なバランスを考えた挙句、ユーミンと答えたのだが、

本質的な答えだったような?本質から遠のいた答えだったような?
複雑な気持ちになりましたwww

続きを読む "案外難しい質問・・・" »

2010年07月13日

脱力してます・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

今夜は、W杯も終わってしまったことの脱力感と
久々の涼しさのせいか多少鬱気味にボーッとしている。

続きを読む "脱力してます・・・" »

2010年07月12日

スペイン優勝!そして、イニエスタが本当にやってくれた!

延長戦残り4分、昨年のチャンピオンズリーグ、
チェルシー戦での値千金のゴールの再現のようなゴール!!!

アンドレス・イニエスタが期待通りに本当にやってくれた!!!!!

バルセロナでは、09-10シーズン後半戦は
大事なゲームをケガで欠場していたこともあったので、

W杯では、その分、力を発揮してくれると信じてはいたのだが、
ああいった形でフィナーレを飾ってくれて本当にうれしい!!

来シーズンは、ケガがないように祈っている!!!
時間は、それほどないかもしれないが、とにかく今は、ゆっくり休んでくれい!!

2010年07月09日

決勝でイニエスタにさらに期待!!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

W杯もあと2試合を残すのみ・・・

スペインもペドロのスタメン投入の成果もあり
らしさを取り戻して決勝へ進出してくれた。

オランダとは普通に実力を出し合って戦えば、
スペイン優勝が固いと思っているのだが、
そこはワールドカップ、何が起こるのかわからない・・・

自分としては、やっぱりイニエスタに
誰が観てもわかるようなスーパープレイを決めてもらいたい!!!

続きを読む "決勝でイニエスタにさらに期待!!!" »

2010年07月06日

日本代表の未来は明るいぞ!?

W杯、日本代表のパアラグアイ戦からちょうど一週間・・・
何だかかなり昔の事に思えるのはなぜだろう???

続きを読む "日本代表の未来は明るいぞ!?" »

2010年07月04日

バルサファンのエゴといわれるのが嫌だけど、

■□■週末の一言■□■

スペインベスト4進出!!!

パラグアイもかなり辛抱強く闘ったと思うのだが、
やはりオープンなゲームになるとスペインに分がある。

しかし、バルサファンのエゴといわれるのは嫌なのだが、
後半、途中交代でセスク、ペドロが入ってからの
ボールの周り具合を見ると、

中盤も構成や最前線の事も、ほらな、こっちの方が・・・
なんて思ってしまったりするのだが、次は一体どうなるんだろうか?

とにかく、次のドイツ戦は今大会最高の戦いになるに違いない!

2010年07月03日

バイ・バイ・ブラジル・・・

■□■Friday Night Special!!!■□■

ブラジル敗退!!前半の流れからすると
こうなるとは想像出来なかった・・・

スネイデルには今完全に流れが来てるね。
今年は、チャンピオンズも優勝したし、
これでW杯まで、もし勝っちゃたらバロンドールは固いんじゃない?

続きを読む "バイ・バイ・ブラジル・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album