top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月28日

Rock初体験

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

幼少時に、はじめて聴いたRockと言えば、この曲!!!
という事では、実はないと思うが、

ロックという言葉が歌にのって耳に入って来たのは、
案外、この曲が最初かもしれない・・・

続きを読む "Rock初体験" »

2010年09月26日

ビジャ、落ち着け!得点は出来る!!

リーガ・エスパニョーラ 第4節&第5節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 1‐0 スポルティング・ヒホン

アスレティック・ビルバオ 1-3 バルセロナ

続きを読む "ビジャ、落ち着け!得点は出来る!!" »

2010年09月24日

この場を借りて、おめでとう!!!

ここ二、三日メールの調子が悪かったのだが、
先ほど、やっと機嫌を直したのか、
数日分のメールを読み込む事が出来た。

すると、blogのcontactから送られて来たメールの中に、
久々に高校時代の友人からの連絡が来ていたのだが・・・

続きを読む "この場を借りて、おめでとう!!!" »

惚れたぜ!!ボニー!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

火曜に、日本のギターヒーローとしてcharをアップしていたが、
今日は、女性ギタリスト、ボニー・レイットの登場だぁ~

続きを読む "惚れたぜ!!ボニー!!" »

2010年09月21日

ギタリストはシルエットで決まる!!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

日本人のギターヒーローといったら、やっぱりこの人しかいないでしょう

音がカッコよくなくちゃいけないのは当たり前の事、
何よりもギターを持ったシルエットが大事なんだよねぇ・・・

続きを読む "ギタリストはシルエットで決まる!!" »

2010年09月20日

取り合えず10月の日本代表戦では無理っぽい

リーガ・エスパニョーラ 第3節
liga_espanola.jpg
アトレティコ・マドリー 1-2 バルセロナ

続きを読む "取り合えず10月の日本代表戦では無理っぽい" »

2010年09月17日

レイドバックと言えば、この曲

■□■Friday Night Special!!!■□■

一時は、一番のフェイバリット・バンドだった、
オールマン・ブラザーズ・バンド

24歳の若さで、この世を去ったリーダーで、
リードギタリストのデュアン・オールマンに憧れて、

身分不相応にレスポールを手に入れ、
ブルーズのレコードを流しながらアドリブの練習をしまくったっけ・・・

ちなみに、デュアンは、2003年にアメリカの音楽誌ローリング・ストーンが、
歴代のギタリストを格付けした
「歴史上最も偉大な100人のギタリスト」の中で、

一位のジミ・ヘンドリックスに次いで、堂々の二位にランキングされている。

続きを読む "レイドバックと言えば、この曲" »

2010年09月14日

雨が降って来て、気持ちがゆるむとブルーになる

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

大貫妙子さんの歌は、胸をやさしくエグッて来ます・・・

続きを読む "雨が降って来て、気持ちがゆるむとブルーになる" »

2010年09月12日

見えない敵の影響?

リーガ・エスパニョーラ 第2節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 0-2 エルクレス

続きを読む "見えない敵の影響?" »

2010年09月11日

名 トロンボーン・プレイヤー逝く

■□■週末の一言■□■

俳優、コメディアン、そして、ミュージシャンとして活躍された
クレイジーキャッツの谷啓さんが今朝お亡くなりになった・・・

思えば、今年の正月に、釣りバカの最終作のエンディングで、
少しだけ顔を見せてくれた谷さんの姿を見て、

かなりお年をめされてしまってたのはわかっていたのだが、
こんなに早く訃報を聞かされることになるとは・・・

続きを読む "名 トロンボーン・プレイヤー逝く" »

2010年09月10日

CDショップに愛はあるか???

■□■Friday Night Special!!!■□■

ちょっと前の話になってしまうのかもしれないが、
渋谷HMVが、とうとう閉店となった・・・

少なからずともCDを出している立場の人間として、
そういった形でどんどん音楽が提供される場所が
表舞台から消えてゆくのは残念なことだと思うし、寂しい。

続きを読む "CDショップに愛はあるか???" »

2010年09月08日

マラドーナさん、観ましたか?

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

今、アルゼンチンvsスペイン戦終了
結果、4-1でアルゼンチンの勝利

あんなにポゼッションできないスペイン初めてみた・・・

それに引き換えアルゼンチンのパスの速さと
カウンターの鋭さといったら・・・

やっぱり、サネッティとカンビアッソはワールドカップ出すべきだったよね。

2010年09月07日

全部、彼女に歌ってもらえ!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

今夜はサッカー日本代表の親善試合、グアテマラ戦だった。

こういった国際試合では、必ず国歌斉唱を行う事が決まり事だ。
サッカーの代表戦では、我が国の国歌「君が代」を、
毎回有名な芸能人歌手が歌う事がなかば慣例となっている・・・

続きを読む "全部、彼女に歌ってもらえ!" »

2010年09月04日

今夜は、原代行監督がみせてくれるか?!

■□■週末の一言■□■

サッカー日本代表監督が、ザッケローニ氏に決定

長らくマスコミを筆頭に世間から遅いだのなんのと
文句を言われ続けてきた今回の監督決定だが、

当初から人選基準となっていた、
世界の一流どころと戦える経験を持った人を連れてくるという考えや、

世界のサッカー界での日本という国の立場からすれば、
この時期の決定はとりたてて遅かったと責めるものでもないと思う。

続きを読む "今夜は、原代行監督がみせてくれるか?!" »

2010年09月03日

”アローン・アゲイン”だけじゃないよね

■□■Friday Night Special!!!■□■

Gilberto Gilを探していたら、
Gilbert O'Sullivanの"Nothing rhymed"を見つけたので、そちらをアップ

デビュー当時意識していたチャップリン・スタイルの
ギルバート・オサリバンが見れます。

続きを読む "”アローン・アゲイン”だけじゃないよね" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album