top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月 アーカイブ

2010年10月31日

考えられうる最高の布陣で勝負

リーガ・エスパニョーラ 第9節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 5‐0 セビージャ

続きを読む "考えられうる最高の布陣で勝負" »

2010年10月30日

追悼 野沢那智!そして、コブラよ永遠に!!

■□■週末の一言■□■

俳優で声優の野沢那智(のざわ・なち、本名・やすとも)さんが、
30日午後3時36分、肺がんのため亡くなった・・・

続きを読む "追悼 野沢那智!そして、コブラよ永遠に!!" »

2010年10月29日

体がおぼえてます・・・

■□■Friday Night Special!!!■□■

今週は一足早いのだが、
すでに金曜になったということで動画をアップ!!

オリビア・ニュートンジョンの話をしているうちに
あれ”Modern Girl”って、オリビアの曲だったけ?なんてことになり、
シーナ・イーストンの曲だったことが判明・・・

続きを読む "体がおぼえてます・・・" »

2010年10月26日

"Mr サマータイム"って人なの?やっぱ?

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

さすがに寒くなってきました、
本格的に秋も深まり冬がやってくるんだなという感じ

もう上着を手放して出かける事は無理っぽいが、
最後に過ぎ去った夏を思いながら、この曲でも聴いてみようかな・・・

続きを読む " "Mr サマータイム"って人なの?やっぱ?" »

2010年10月24日

最近、バルサを観て感じているんだが、

リーガ・エスパニョーラ 第8節
liga_espanola.jpg
サラゴサ 0‐2 バルセロナ

続きを読む "最近、バルサを観て感じているんだが、" »

2010年10月22日

現代のラテン世界の歌姫は?

■□■Friday Night Special!!!■□■

日本でも来月新譜が発売予定されている、
ヴァネッサ・ダ・マタの代表曲”Boa Sorte (Good Luck)”

ベン・ハーパーとの競演作品ということで、
ヴァネッサの歌うパートがポルトガル語、
ベン・ハーパーのパートが英語という珍しい構成になっている。

続きを読む "現代のラテン世界の歌姫は?" »

2010年10月19日

”フリントはもう飛べない”

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

歌:町田義人、そして、曲は、
羽田健太郎先生という、自分の大好物がそろった名曲。

ちなみに、これは後から気づいたことだが、
詞は、岩谷時子先生。

以前にも紹介した超名作アニメ「宝島」のサントラから。

続きを読む "”フリントはもう飛べない”" »

2010年10月17日

やっぱりシャビが輝けると強い

リーガ・エスパニョーラ 第7節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 2‐1 バレンシア


続きを読む "やっぱりシャビが輝けると強い" »

2010年10月15日

歌がうまいが故に、印象に残らない???

■□■Friday Night Special!!!■□■

エリス・レジーナとセザール・カルゴ・マリアーノの息子、ペドロ・マリアーノ
やはり、女神エリスの忘れ形見だけあって歌はうまい。

しかし、どうしても二世というイメージがつきまとうせいか、
なかなか彼ならではの個性が、
聴いている方に、イマイチ伝わってこない。

続きを読む "歌がうまいが故に、印象に残らない???" »

2010年10月13日

ヒーローとは、人の良心が抽出され具現化した存在

■□■つぶやきのMidWeek!■□■

2009年に一夜限りおこなわれたコンサート
冬木透CONDUCTSウルトラセブンから”ウルトラセブンの歌”をアップ!

YouTubeの感想を読むと、国内外を問わずに
素直にこの楽曲の持つ魅力に感動し、
熱い声援を送っている人たちが沢山いることがよくわかる。

続きを読む "ヒーローとは、人の良心が抽出され具現化した存在" »

2010年10月12日

懐かしのヤマハポプコンから

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

ヤマハポピュラーソングコンテスト
通称ポプコンから検索して発見したミュージシャン。

自分好みのギターを持った渋い奴、
という感じだったのでアップしてみた。

情報があまりなくてよくわからないのだが、
とにかく木村拓哉と何か関係があるみたい???

続きを読む "懐かしのヤマハポプコンから" »

2010年10月10日

I Need You,You,You♪

ソロモン・バークが70歳で急死

近年も活発に活動中だったということなので、
飛行機の移動中に急死というのは残念な事だ。

自分のレコード探訪の旅のキッカケの一つは、
映画「ブルースブラザーズ」でのソウルミュージックとの出会いがあるのだが、

続きを読む "I Need You,You,You♪" »

2010年10月09日

ソロアーティストはソロでライヴを出来なきゃいかん!!

■□■Saturday Night Special!!!■□■

昨日は、”Friday Night Special!!!”の更新が
出来なかったので、本日、土曜の更新にしました。

続きを読む "ソロアーティストはソロでライヴを出来なきゃいかん!!" »

2010年10月08日

マスコミは調子のって騒ぐなよ・・・

日本 1-0 アルゼンチン

フレンドリーマッチとはいえ、まさか勝ってしまうとは・・・

しかも、一昔前なら考えられないほどのメンバーを揃えたアルゼンチンに。
メッシがフル出場するなんて誰も予想してなかったんじゃないの?
とにかくこれが今後の日本代表にとって良い方向に行くことを願ってる。

続きを読む "マスコミは調子のって騒ぐなよ・・・" »

魅惑のさぬきうどんワールド…



2010年10月05日

”Corvett 1954”で思い出した・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

今日は、昼間の暖かさも快適だったし、
夜になってからも気持ちが休まるような涼しさだ。

やっと秋らしさを感じる事が出来る一日だったかもしれない・・・

続きを読む "”Corvett 1954”で思い出した・・・" »

2010年10月04日

バルサとは別のDNAを

リーガ・エスパニョーラ 第6節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 1‐1 マジョルカ

続きを読む "バルサとは別のDNAを" »

2010年10月02日

取り合えず、秋ですから・・・

■□■Friday Night Special!!!■□■

つい最近までうだるような暑さが続いていたせいか、
正直、秋を肌でしみじみと感じるような瞬間はないのだが、
とりあえず、名スタンダード”枯葉”は、いかがでしょう?

続きを読む "取り合えず、秋ですから・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album