top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月27日

パット・メセニーも大好物

■□■Saturday Night Special!!!■□■

ブラジル、ミナス州の男性4人コーラスグループ、”ボカ・リブリ”
自分は今回調べてみて知ったのだが、
パット・メセニーも彼らの曲を取り上げてるらしい・・・

続きを読む "パット・メセニーも大好物" »

2010年11月25日

またまたクライフが良い事を言った

リーガ・エスパニョーラ 第12節
liga_espanola.jpg
アルメニア 0‐8 バルセロナ

続きを読む "またまたクライフが良い事を言った" »

2010年11月19日

すべての道はロックに通ずる!?

■□■Friday Night Special!!!■□■

パット・メセニー・グループ(PMG)での透明感のある
ファルセット・ボイスでお馴染のペドロ・アズナール。

自分は、それほど詳しくないのだが、ベース奏者だと聞いていたので、
PMGでも、ベースも弾きまくっていたのかなと思っていたのだが、
必要とされていたポジションはボイスの方が主だったらしい。

続きを読む "すべての道はロックに通ずる!?" »

2010年11月16日

やっぱりRC最高!!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

最近、NHKBSで「ロック誕生~ニッポンROCK40年」という特集が組まれていた。
気づいたのが遅かった事、
気づいてからも、他の用事で忘れて見逃したということで、

結局、6話?ぐらいあった中で見られたのは、1話だけだったのだが、
どうやら明日と明後日の深夜に再放送してくれるらしい。

続きを読む "やっぱりRC最高!!" »

2010年11月15日

不運を跳ね返すチーム力

リーガ・エスパニョーラ 第11節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 3‐1 ビジャレアル

続きを読む "不運を跳ね返すチーム力" »

2010年11月12日

「さらば恋人」の英語版です???

■□■Friday Night Special!!!■□■

アルバート・ハモンドの「カリフォルニアの青い空」は、
何回聴いても堺正章の「さらば恋人」を連想させる。

最初は、天下の筒美京平もパクったのかな?と思ったのだが、
しかし、発表された年数を調べると・・・

続きを読む "「さらば恋人」の英語版です???" »

2010年11月09日

君は「さすらいの太陽」を知ってるか?

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

今気になっているTVアニメがある・・・といっても38年前の作品なのだが、
ネットでもこの作品に対する深い思い入れを
切々と綴っている方の多さを見ても、その人気の高さが伺われる。

「さすらいの太陽」

とにかく自分のアンテナに、引っかかってしまったのだ。

続きを読む "君は「さすらいの太陽」を知ってるか?" »

2010年11月08日

メッシとビジャには皆がそれを期待していた

リーガ・エスパニョーラ 第10節
liga_espanola.jpg
ヘタフェ 1‐3 バルセロナ

続きを読む "メッシとビジャには皆がそれを期待していた" »

2010年11月07日

ヘルン先生が、とっくに仰っていた事



日本の将来は、日本人のシンプルライフを維持し、

自然との共生を続けられるかどうかにかかっている、

日本人が節制心を失えば将来、中国が有利になる

~小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)1894年熊本での講演「極東の将来」より

続きを読む "ヘルン先生が、とっくに仰っていた事" »

2010年11月05日

自分も誰かに"You are so beautiful"と歌ってみたい

■□■Friday Night Special!!!■□■

"You are so beautiful"と言えば、ジョー・コッカーの名曲。
確か、ビートルズのレット・イット・ビー・セッションで
お馴染のキーボード奏者ビリー・プレストンの作品だったはず。

続きを読む "自分も誰かに"You are so beautiful"と歌ってみたい" »

2010年11月02日

かわいいヤツ



こちらがカメラを向けて近づいた所でたじろぐこともない
堂々としたもんだなぁと感心した…

そよ風の変化球

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

先週、オリビア・ニュートン・ジョンの話から、
シーナ・イーストンの話になったと言うことで、
シーナの「モダン・ガール」をアップしたのだが、

続きを読む "そよ風の変化球" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album