top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月31日

2011年へ、ちょっとフライング!



昼間、鎌倉で、あのZッェェェェェェェェェェットで、
お馴染みの水木の兄貴とすれ違っちまいました!!!

ボニーが、思い出させてくれたもの

☆☆☆2010 YouTube Movie Best 5☆☆☆

今年も一年お世話になりました。

第一位

続きを読む "ボニーが、思い出させてくれたもの" »

2010年12月30日

時の流れに身をまかせ

☆☆☆2010 YouTube Movie Best 5☆☆☆

最近、街中を歩いていると必ずに道ばたに落ちているものがある。
それは何かというと「手袋」、もちろん一方だけ。

おそらくポケットか、鞄に突っ込んでおいたものが、
何かを取る拍子に落ちてしまったのだろう。

冬場だけ携帯しているような「手袋」は、
普段から気の使い方に慣れていない分、皆落としやすいのかもしれない。

特に、ちいさい子供用の「手袋」が落ちているのを見ると、
落とした子の気持ちを考えてしまって、ちょっとだけ心が痛む。

第二位

続きを読む "時の流れに身をまかせ" »

2010年12月29日

思いつつくままに、

☆☆☆2010 YouTube Movie Best 5☆☆☆

第三位

続きを読む "思いつつくままに、" »

2010年12月28日

顔がある、明日がある

☆☆☆2010 YouTube Movie Best 5☆☆☆

番外編

続きを読む "顔がある、明日がある" »

2010年12月27日

地味な男が最高のプレーで世界を魅了した・・・

☆☆☆2010 YouTube Movie Best 5☆☆☆

まだまだ仕事している人は沢山いると思うのだが、
今日は、いつもより混み具合もまばらだったような・・・

第4位

続きを読む "地味な男が最高のプレーで世界を魅了した・・・" »

2010年12月26日

リセットボタン

☆☆☆2010 YouTube Movie Best 5☆☆☆

amor fati official site 恒例の年末企画です。
1年間、紹介して来たYouTube動画から
印象に残ったベスト5+1を選んで大晦日までアップ!!!

第5位

続きを読む "リセットボタン" »

2010年12月25日

X’mas Message 2010 From amor fati

■□■X'mas Night Special!!!■□■

本日は、クリスマスイヴ、というか日付が変わってクリスマスか。。。

しかし、例年に比べると、いつもなら世間がこの時期に醸し出している
浮かれたようなクリスマス特有の雰囲気というものを
あまり感じることが出来ないのは、気のせいだろうか?

続きを読む "X’mas Message 2010 From amor fati" »

2010年12月24日

「5000 SONGS」本日発売!!!

本日、音楽情報サイト「MusicShelf」さんから
これまでのプレイリストを厳選してまとめた書籍が発売されました。

「5000 SONGS~プレイリストで楽しむ私的名曲セレクション」!!!

続きを読む "「5000 SONGS」本日発売!!!" »

2010年12月21日

ねぇマスター♪

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

ふと気が付くと頭の中で、誰もが知っている
ヒット曲のメロディが流れてくる・・・

大抵、印象的なサビの部分が、
例えば、自転車に乗っているとしたら
ペダルをこぐリズムに合わせて繰り返される。

続きを読む "ねぇマスター♪" »

2010年12月19日

敵サポーターからのイニエスタへの拍手には感動

リーガ・エスパニョーラ 第16節
liga_espanola.jpg
エスパニョール 1-5 バルセロナ

続きを読む "敵サポーターからのイニエスタへの拍手には感動" »

今年最高のエンターテイメント・ムービー!



本日から公開開始!!楽しみにしていたので、さっそく観てきた所、
今年一番ツボにハマった映画になった。

日本での公開は、他の国に比べて大分遅れたみたいだし、
上映されてる所も限られているようなのだが、

もっと沢山の場所でやっても、お客さん入るんじゃないかな?
やっぱり過激過ぎんのか?

『キック・アス』公式サイト

2010年12月17日

見た目とギャップがあります。

■□■Friday Night Special!!!■□■

今日は、さすがに寒かった・・・

続きを読む "見た目とギャップがあります。" »

2010年12月15日

プレスリーという名を知ったのは、この曲でだったような?

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

この前、TSUTAYA で借りたCD、
”ALWAYS外伝 昭和爆笑伝説”に収録されていて、
何十年かぶりに思い出した曲。

続きを読む "プレスリーという名を知ったのは、この曲でだったような?" »

2010年12月10日

1967年12月10日は、彼の命日

■□■Friday Night Special!!!■□■

オーティス・レディングの歌の中で、
一番好きな曲を聴かれたら、迷わずこの曲を挙げたい。

続きを読む "1967年12月10日は、彼の命日" »

2010年12月07日

オレも、さすらってるぜ!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

一月ほど前に、ブログでも紹介した「さすらいの太陽」を、
最近、見始めたのだが、期待通りの面白さだ。

もう、すっかり主人公”峰のぞみ”ちゃんのファンになった。
これでもかと次々と降りかかる災難にもめげずに
自分の歌を追い求めるのぞみちゃんの姿勢には、胸が打たれる・・・

続きを読む "オレも、さすらってるぜ!" »

2010年12月04日

伝統を力としたバルサの勝利!!!

リーガ・エスパニョーラ 第13節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 5‐0 レアル・マドリー

続きを読む "伝統を力としたバルサの勝利!!!" »

2010年12月03日

現在、歯の治療中

■□■Friday Night Special!!!■□■

さっき歯医者から帰って来た・・・
歯の根っこの治療で麻酔を打ったせいで、
現在、口のまわりは麻痺状態。

口の中では、血が未だ止まらない状態なのだが、
止血するのには、ゆすがない方が良いらしい。

ガンバレ!オレの血小板!!

続きを読む "現在、歯の治療中" »

2010年12月01日

ちょっぴり悲しい時もある♪だけど、う~ん、だけど♪

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

そういえば、昔、サザエさんて、
火曜日にもやっていたなぁ、なんて事を思い出した・・・

続きを読む "ちょっぴり悲しい時もある♪だけど、う~ん、だけど♪" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album