top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 今年最高のエンターテイメント・ムービー! | メイン | ねぇマスター♪ »

敵サポーターからのイニエスタへの拍手には感動

リーガ・エスパニョーラ 第16節
liga_espanola.jpg
エスパニョール 1-5 バルセロナ











多くのサッカー関係者が口を揃えて言うように、
やはり今のバルサは、史上最強なのかもしれない。

バルサの、そして、スペインサッカーの最高傑作と言われている、
チャビ、イニエスタ、二人が揃った中盤のスゴさはもとより、

そこに天才メッシの才能をフルに生かすことを考えた、
前線の逆三角形型の布陣がとんでもない得点力を生み出している。


確かに、ライカールト時代の、
ロナウジーニョとエトーのコンビネーションも見事だった。

互いにポジションを入れ替えながら、
ゴール前に神出鬼没に顔をのぞかせて、
守備を崩してゆく姿は圧巻だったが、
今季のビジャ、メッシ、ペドロは、それ以上といって良いかもしれない。

それぞれが高い得点力を持ちながら、縦の関係でも
横の関係でも、互いを生かしあっている。
今や、メッシに点数を取らせないように守ったところで意味はない。

最近、ビジャ、ペドロのゴールハンターとしての調子が戻って来る毎に
この布陣の持つ輝きが一層増してゆくような気がしている。










omake
イニエスタには、ハルケの事もあって、
敵サポーターから彼を称える拍手があったが、
それについて、イニエスタがインタビューに答えていた言葉が良かった。




とても感動しているし、エスパニョールファンには感謝したい。

心はもういっぱいだよ。

グラウンドでは人々の愛情を感じたし、それは人として最高の感情だ。

ライバル関係を超えたところに人があることが、とても嬉しい


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/944

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album