top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月27日

出番がなくても頑張る人と、誰かのせいにする人

リーガ・エスパニョーラ 第24節
liga_espanola.jpg
マジョルカ 0-3 バルセロナ

続きを読む "出番がなくても頑張る人と、誰かのせいにする人" »

2011年02月25日

すべての気高く孤独な男達へ

■□■Friday Night Special!!!■□■

先日、NHKでやっていたイーグルスの特集で、
アップ曲”デスペラード”が歌詞付きで流れていて、
恥ずかしながら、はじめてこの歌の内容を知った。

続きを読む "すべての気高く孤独な男達へ" »

2011年02月23日

敵ながらトケーロは、今回もこわい存在だった

リーガ・エスパニョーラ 第24節
liga_espanola.jpg
アスレティック・ビルバオ 1-1 バルセロナ

続きを読む "敵ながらトケーロは、今回もこわい存在だった" »

2011年02月22日

「愛より強く」って知っとるけ!?

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

先週は、角川映画つながりで、”戦士の休息”をアップしたのだが、
今週は、町田義人さん繋がりで、この曲だぁ!!

続きを読む "「愛より強く」って知っとるけ!?" »

2011年02月18日

オレの心のライブラリーに一曲追加!!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

大好きなジョルジ・ベルシーロが最近やったTVライヴで歌っていたので、
どのアルバムに入っているものかと探していたのだが、

どうやら本人のアルバムに入っているのではなく、
他のアーティストに提供していた曲だったらしい。

続きを読む "オレの心のライブラリーに一曲追加!!!" »

2011年02月15日

とにかく宣伝のインパクトはNo.1!!!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

いつの間にか、引き続き角川映画つながりになっています。
今週は、My Favorite Vocalistの町田義人さんの”戦士の休息” !!!
作曲は、もちろん大野雄二、大先生だぁ!!!

続きを読む "とにかく宣伝のインパクトはNo.1!!!" »

2011年02月14日

やっぱり気力なんだなぁと思う戦い方

リーガ・エスパニョーラ 第23節
liga_espanola.jpg
スポルティング・ヒホン 1-1 バルセロナ

続きを読む "やっぱり気力なんだなぁと思う戦い方" »

2011年02月11日

地球の裏側は、カーニバルシーズン!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

今日から3連休が始まる事になるが、雪が降るとも予報されている。
近場へでも出かけようかと考えていたが、
これでは家でジッとしているしかなさそうだ。

打って変わって、南半球のブラジルは、夏真っ盛り
リオのカーニバルも、そろそろはじまる頃だろう・・・

続きを読む "地球の裏側は、カーニバルシーズン!!" »

2011年02月08日

快感・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

先週の知世ちゃんの「時をかける少女」の流れで、やはり、
薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」をアップしておきたいなと・・・

続きを読む "快感・・・" »

2011年02月06日

勝利の最大の秘訣

リーガ・エスパニョーラ 第22節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 3-0 アトレティコ・マドリー

続きを読む "勝利の最大の秘訣" »

2011年02月04日

ホントにカルロス・リラかと疑ってしまった・・・

■□■Friday Night Special!!!■□■

多くのブラジリアンたちに歌い継がれている
名曲「ミーニャ・ナモラーダ」

自分は、ナラ・レオンの名盤
「Dez Anos Depois/美しきボサノヴァのミューズ」で
聴いたバージョンで好きになったものだ。

続きを読む "ホントにカルロス・リラかと疑ってしまった・・・" »

2011年02月01日

土曜日の実験室!!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

中学の時に、原田知世のファンだった友人がいた。

当時、ベータマックスというSONYだけの規格のビデオがあったが、
その友人も、自分の家にあったのもベータだったこともあり、

そいつが買った知世ちゃんの映画のビデオ、
確か「天国に一番近い島」だったと思うが、
それを無理やり渡され、興味もないのに観た思い出がある。

続きを読む "土曜日の実験室!!" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album