top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« やっぱり気力なんだなぁと思う戦い方 | メイン | オレの心のライブラリーに一曲追加!!! »

とにかく宣伝のインパクトはNo.1!!!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

いつの間にか、引き続き角川映画つながりになっています。
今週は、My Favorite Vocalistの町田義人さんの”戦士の休息” !!!
作曲は、もちろん大野雄二、大先生だぁ!!!

本当に、当時の角川映画の宣伝のインパクトはすごかった。
紹介曲は、主演は、高倉健、そして、
薬師丸ひろ子のデビュー作となった「野生の証明」の主題歌だ。

いきなり「お父さん怖いよ、何かくるよ、大勢でお父さんを殺しにくるよ」だもん、
子供心にも、何事かとズキンと来たものだ。意味はわからんかったけど。

ほかに、角川映画で覚えているのは「悪魔が来たりて笛を吹く」の
「鵺(ヌエ)の鳴く夜はおそろしい」とか、
やっぱり、訳は全くわからなかったが怖かった。

ちなみに「野生の証明」をはじめて観た時は、
子供だったので、正直ストーリーがよくわからなかった。

そんな事もあり、大人になってから、
あの印象的な宣伝文句には、どういった意味があったのだろう?

又、子供には良くわからなかったストーリーには、
どんな奥深さがあるのだろうと思い見返してみたのだが・・・

う〜ん、感想は、やっぱりインパクトがすべての映画だったんだなと・・・
いやいや、角川映画に、内容がどうのこうの言うのは野暮ってもんか。


町田義人 ”戦士の休息”

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/974

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album