top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月 アーカイブ

2011年04月30日

エイプリル・ジョイ

■□■Saturday Night Special!!!■□■

四月ももう終わってしまう・・・

今月も震災の影響で落ち着かない日々を送っているうちに
桜咲く春などほぼ満喫することも出来ずに、
あっという間に月日が過ぎ去っていってしまった気がする・・・

続きを読む "エイプリル・ジョイ" »

2011年04月26日

現在の日本社会が若かった頃のお話・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

田中好子さんの葬儀から一日・・・

死を覚悟の上で録音された病床からの最後のメッセージは
さすがに胸を打つものがあった。

YouTubeを検索するとキャンディーズ関連の動画に、
沢山書き込みがされているようで、
改めてキャンディーズの人気の高さを感じている。

続きを読む "現在の日本社会が若かった頃のお話・・・" »

2011年04月24日

守備陣に故障者続出・・・

リーガ・エスパニョーラ 第33節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 2-0 オサスナ

続きを読む "守備陣に故障者続出・・・" »

2011年04月22日

スーちゃんへ”微笑がえし”

■□■Friday Night Special!!!■□■

キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが亡くなった。
55歳という年齢での死はあまりにも早く、
彼女の今後の女優としての活躍を思うと、大変惜しまれる。

続きを読む "スーちゃんへ”微笑がえし”" »

2011年04月19日

岡、エースをねらえ。

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

昨日に引き続き、出崎統関連作品から・・・

続きを読む "岡、エースをねらえ。" »

2011年04月18日

出﨑統さん逝く

出﨑統さん、あなたが、演出家、脚本家、そして、監督として、
制作に関わって来た数々の名作に
ボクは、今後の人生でも何度も励まされる事になるでしょう。

素晴らしい作品を、この世に送り出してくれてありがとうございました!

続きを読む "出﨑統さん逝く" »

2011年04月17日

クワトロ・クラシコがはじまった!!!

リーガ・エスパニョーラ 第32節
liga_espanola.jpg
レアルマドリード 1-1 バルセロナ

続きを読む "クワトロ・クラシコがはじまった!!!" »

2011年04月15日

レディ・ガガは6月に来日してくれるらしいぞ!

■□■Friday Night Special!!!■□■

311以来、閉園し続けていた東京ディズニーランドが久々に開園し、
日常へ1歩戻ったと感じられるニュースと同時に、

海外からの作品が貸し出されなくなったために
美術展が相次いで中止になったり、

サッカーキリン杯での対戦国が来日に
難色を示しているといったニュースも伝えられている。

続きを読む "レディ・ガガは6月に来日してくれるらしいぞ!" »

2011年04月12日

ドン・ガバチョの未来を信ずる歌

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

未来に希望の持てる曲がなにないかなと探していた中で、
最初、キヨシローさんの”イマジン”とかも
歌詞が日本語でダイレクトに伝わっていいなとか思っていたのだが、

当たり前過ぎてというか、自分にはカッコ良い感じがして、
気持ちに何だかイマイチ、フィットしない・・・

続きを読む "ドン・ガバチョの未来を信ずる歌" »

希望することは・・・

地震から一ヶ月たったが、余震は一向に収まらず、
今日も昨日に引き続き、大きな余震が発生し、
福島、茨城では最高で震度6弱もある揺れが観測されている。

この状態が、後数ヶ月から何年間か続くというのだから、
どこで気持ちを落ち着ければ良いというのか・・・

続きを読む "希望することは・・・" »

2011年04月11日

力差があるチームほど怖いもの

リーガ・エスパニョーラ 第31節
liga_espanola.jpg
アルメリア 1-3 バルセロナ

続きを読む "力差があるチームほど怖いもの" »

2011年04月08日

ありがとう、シンディ!!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

多くの外国人が公演を延期し日本を離れてゆく中、
震災直後の日本人を少しでも元気づけようと
予定していたツアーを続行してくれたシンディ・ローパー

続きを読む "ありがとう、シンディ!!!" »

2011年04月07日

ゴールがなくても抜群の存在感

リーガ・エスパニョーラ 第30節
liga_espanola.jpg
ビジャレアル 0-1 バルセロナ

続きを読む "ゴールがなくても抜群の存在感" »

2011年04月06日

戦場のメリークリスマス

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

昔、この曲を弾けるようになりたくてピアノの練習をしたもんだ。
結局、イントロで挫折したけどね・・・

続きを読む "戦場のメリークリスマス" »

2011年04月02日

すべての日本サッカーファンはキングカズのファンである!

東日本大震災の被災者を支援するために
川崎・等々力陸上競技場で行われた
川崎フロンターレと横浜FCの45分×3本の練習試合に行ってきた・・・

続きを読む "すべての日本サッカーファンはキングカズのファンである!" »

2011年04月01日

ボクはここから生きてゆく

地震が起こって以来、(正確には地震が発生した週から)
このブログに何か文章を書くのは今日がはじめてになる。

続きを読む "ボクはここから生きてゆく" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album