top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月27日

月曜「5時に夢中!」ウォッチャーです・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

いや~今週の「おママの花道」もスゴかったですねぇ~
といって、すぐわかってくれる人って、
これ読んでくれてる人の中でどのくらいいるんだろ?

続きを読む "月曜「5時に夢中!」ウォッチャーです・・・" »

2011年06月25日

ファーストシーンは、けんかでも・・・

■□■週末に一言■□■

俳優ピーター・フォーク さんがお亡くなりになられました。

ピーター・フォーク といえば、刑事コロンボ役でお馴染だが、
自分の中では、「ミステリーゾーン」の独裁者役で出演した「鏡」や、
ジーナ・ローランズと共演した「こわれゆく女」なんかも好きだった。

続きを読む "ファーストシーンは、けんかでも・・・" »

2011年06月24日

もしかしてガガって「ジョジョ」意識してる???

今、ふと思ったのだが・・・・レディー・ガガのファッションって、
「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦先生の描く、
キャラクターに影響受けてるって話ってあるのだろうか???

続きを読む "もしかしてガガって「ジョジョ」意識してる???" »

GAGA様、来日!!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

今、世界でもっとも輝けるアーティスト、レディー・ガガが、
「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN(VMAJ)」出演のために来日。

震災以来、多くの外タレが来日を控えている現在、
復興支援活動のため自らすすんで
日本へ足へ運んでくれる気持ちを日本人として大変ありがたく思う。

続きを読む "GAGA様、来日!!!" »

2011年06月22日

クルム伊達 VS V・ウィリアムス戦!!!

■□■ Ballad Of Little Samurai For Japan!!!■□■

クルム伊達が15年ぶりのウィンブルドン勝利!!

特別にテニスに興味のない人でも、yahooのトップニュースで扱われた、
この快挙の報は目にしている事だろう・・・

今夜は、第二回戦 VS V・ウィリアムス戦だ・・・

続きを読む "クルム伊達 VS V・ウィリアムス戦!!!" »

2011年06月21日

黒い愛の伝道師登場!!!(日本人です)

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

夏が似合いすぎて、逆に夏場には見たくないほど
熱いハートを持った男が、
ぶっ飛ぶような馬飼野康二サウンドに乗って登場!!!

続きを読む "黒い愛の伝道師登場!!!(日本人です)" »

2011年06月18日

夕焼けお空はいわし雲♪とくれば、アナタは?

■□■週末に一言■□■

先程、みんなのうたで人気がある曲ということで、
はじめて"泣いていた女の子"という曲を聴いた。

しかし、夕焼けお空はいわし雲♪♪♪と歌っているだが、
何やら歌詞の内容もメロディも全体的な曲調も
自分の好きなあの曲、”僕は3丁目の電柱です”にそっくりなのだ・・・

続きを読む "夕焼けお空はいわし雲♪とくれば、アナタは?" »

2011年06月17日

吉祥寺のRECOFanには良く行ってたなぁ・・・

■□■Friday Night Special!!!■□■

”Tears In Heaven”・・・久々に聴きなおしたが、やはり良い曲。

この曲を最初に聴いたときのことは、なぜかハッキリ覚えている。
当時、吉祥寺のRECOFan で日課となっていたアルバム漁りの最中に、
リリースされたばかりのこの曲が店内でかかっていたのだ。

続きを読む "吉祥寺のRECOFanには良く行ってたなぁ・・・" »

2011年06月14日

音楽ファンには伝説的な存在?

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

1977年のポプコンのグランプリ曲「さよならの言葉 」をご存知だろうか?
この曲の作者であり歌い手である小野香代子 さんは、
結局、デビューはせず表立った活動はされなかったということもあり、

例えば、同じくポプコンで「時代」を歌いグランプリを取った
中島みゆきさんのように、一般的に有名な人ではない。

続きを読む "音楽ファンには伝説的な存在?" »

2011年06月13日

三ヶ月なんて地球にとっては一瞬にも満たない

■□■ Ballad Of Little Samurai For Japan!!!■□■

東太平洋沖地震の半月ほど前に、M6.3の大地震が発生した、
ニュージーランド南島のクライストチャーチで、
13日に新たにM5.2の地震が発生したということだ。

続きを読む "三ヶ月なんて地球にとっては一瞬にも満たない" »

2011年06月10日

プロモーションビデオの元祖と言えば・・・

■□■Friday Night Special!!!■□■

あまり梅雨らしくない日が続いているのだが、
火曜に引き続いて、雨に関係する曲を探してみた。

続きを読む "プロモーションビデオの元祖と言えば・・・" »

自分の楽しみと被災地支援の両立

■□■ Ballad Of Little Samurai For Japan!!!■□■

先日もお知らせした、東日本大震災被災地支援チャリティーソング、
”小さなサムライたちのバラード”だが、
今後も出来る限りこの場で宣伝し続けたいと思っている。

続きを読む "自分の楽しみと被災地支援の両立" »

2011年06月07日

あっ暑い・・・けど、梅雨にちなんだ雨ソング

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

今って、時期は梅雨ということでよろしいだろうか?

今日は、昨日に比べて多少気温が下がったようだが、
しかし、肌がべた付く様な不快な暑さは相変わらず。

続きを読む "あっ暑い・・・けど、梅雨にちなんだ雨ソング" »

2011年06月04日

レオン・ラッセルをたどって沢山の音楽に巡り会った

■□■Saturday Night Special!!!■□■

大好きな70'sアメリカ南部もの、いわゆるスワンプロック、
その中心的存在レオン・ラッセルの代表曲"A SONG FOR YOU"

続きを読む "レオン・ラッセルをたどって沢山の音楽に巡り会った" »

2011年06月02日

「Ballad Of little Samurai」For Japan!

004_jacket.jpg

先日、コメント欄でも少しだけ報告させていただいていた、
最新録音曲「小さなサムライたちのバラード」の、
収録されたアルバム「ONE HEART JAPAN 2011 vol.4」の配信が、

iTunes Music Storeでスタートしました。

続きを読む "「Ballad Of little Samurai」For Japan!" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album