top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 王様のいないアルゼンチン | メイン | なでしこジャパンワールドカップ制覇!!! »

なでしこジャパン、いよいよ決勝!!!

■□■ Ballad Of Little Samurai For Japan!!!■□■

いよいよ女子サッカーワールドカップ決勝がはじまる。
なでしこジャパンのここまでの快進撃で、
今までにない盛り上がりを、
それこそ世界的な規模でメディアでも見せている。

記者会見の記事もトップニュースとして扱われ、
佐々木監督や澤選手をはじめ代表選手達の
頼もしいインタビューを読んだ人も多い事だろう。

そういった記事の澤選手に関して書かれたものの中に、
澤選手の自著から抜粋された一文が掲載されていたのだが、
それが、アモールファティ(運命愛)という言葉の意味を、
そのまま語っているような文章だったので、ここにも載せおきたい。


執筆するにあたり、自分の人生をあらためて、
一つひとつ振り返ることになった。

もちろん、楽しいこと、嬉しいことはたくさんあった。
しかし、同じように悲しいこと、
悔しいこともたくさんあったというのを思い出した。
でも、自分の人生のために無駄なことはなにひとつなかった。

マイナスと思えるようなことも、
それをプラスに変えられるように努力をしていけば、
自分の人生にとってそれがあって良かったと思えることに
つながるのではないだろうか。

すべての経験があって、今の自分があるのだから

〜澤穂希『ほまれ~なでしこジャパン・エースのあゆみ』


さぁ後はキックオフの時間を待つだけだ!!
彼女らの活躍と勝利を信じて、最後まで応援したいと思う!!

頑張れ!なでしこジャパン!!!





購入はこちら→iTunesプレビュー

「小さなサムライたちのバラード」の売上金(¥150)は、
apple及びアグリゲーターの配信手数料を除いた
全利益が日本赤十字社へ募金されます。

音楽を通じての被災地支援にぜひご賛同ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1036

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album