top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 最後に地デジ対応TV値上がりしましたね〜 | メイン | スティービーが日航機事故の犠牲者たちへ捧げた歌 »

オレたちはニュートラルだよ・・・

■□■ Ballad Of Little Samurai For Japan!!!■□■

二週間ぶりぐらいのご無沙汰になってしまった。今まであまり期間を空けずに何かしら書いてきたのだが、この半月ぐらいで色々な事が世間的にもありすぎて、まともなコメントしたいなぁとか思っているうちに、結局なにも書かずにここまで来てしまった・・・

なかでも特に印象深かったのは、一芸能人の屈託のないツイートが引き金となり、フジテレビの韓国偏向放送問題が、とうとう一般レベルの人達の声も巻き込んだ現象となって来た事だ。

自分達の宣伝の力を持ってすれば、世間など好きなように動かせるんだとでも言わんばかりの傲慢な態度に対しては、やはり多くの人たちが苦々しい思いをしていたと言うことだろう。


もっともテレビがスポンサーの存在あってのもの・・・言ってみれば、テレビの本編はCM放送であるという大前提からすれば、公共性を欠いたスポンサー本位の放送という問題はフジに限ったものではない。

しかし、今のフジは、あまりにも公共性を無視し、モラルに欠け、多くの日本人を馬鹿にしたやり方をし過ぎているように思える。

7日お台場で行われたフジ批判デモは、2500人が参加、ニコ生で10万人が視聴したということだ。又、Yahooニュースのコメントの圧倒数もフジの姿勢に対してNOと言っている。

メディアやTVタレントが、これを一部の偏った人たちの右翼的な行動として片付けようとしている向きもあるようだが、これはあくまでニュートラルな立場の人間の反応だということは、その数字が証明しているのではないだろうか?


しかし、フジの黄金時代を観てきた「ひょうきん族」世代としては、ここまでの凋落ぶりを見ると時代ってのは変わるんだなぁということを痛感させられるが、

今日の勝者が明日の敗者に、又、今日の敗者が明日の勝者になる時代も、もしかしたらすぐそこまで来ているのかもしれない・・・

時代がどんなに変わっても左右されない審美眼。そいつを持てるように、常日頃から心がけたいところだ。





購入はこちら→iTunesプレビュー

「小さなサムライたちのバラード」の売上金(¥150)は、
apple及びアグリゲーターの配信手数料を除いた
全利益が日本赤十字社へ募金されます。

音楽を通じての被災地支援にぜひご賛同ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1041

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album