top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 演者が優れていると、 | メイン | そのジャンプについての細かい説明は省きますが・・・ »

新たな進化を続けているんだと、

リーガ・エスパニョーラ 第4節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 8-0 オサスナ











前節のリーガ、CLでのミラン戦での引き分けで、一体どうしたんだという雰囲気があったなかで、今節のリーガでの失敗は許されない状況だった。

しかし、内容を考えると。バルサらしい戦い方が出来ていたと思うし、今までのシーズンを振り返っても必ずといっていいほど、開幕序盤では、どうして?と、思えるような結果になったゲームがあった事を考えれば、未だ心配するところじゃなかった事も確かだった。


それで、8-0となった今節だが、やはりメッシ、セスクの関係は今シーズン闘っていく中で大きな鍵となりそうだ。

誰もが、セスクに関しては、シャビやイニエスタに近い役割を求められているんだろうと想像していたと思うのだが、蓋を開ければ、メッシと近い位置、トップ下というか、フェイクトップとして、

時には、裏へ抜け出しメッシからボールを貰ってシュートし、又は、相手DFをひきつけメッシにアシストとするといった、さらに攻撃を面白くする彼にしか出来ない役割を担うとは・・・


イニエスタ、サンチェスの離脱は痛いが、その間にチームが又新たな成長をしてくれれば良いじゃないかと思っている。プジョルも戻って来てくれたし、これからが楽しみだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1051

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album