top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月31日

マジョルカ戦での本当の主役は?

リーガ・エスパニョーラ 第11節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 5-0 マジョルカ

続きを読む "マジョルカ戦での本当の主役は?" »

2011年10月28日

The End Of The World

■□■Friday Night Special!!!■□■

映画や書籍などでも最近騒がれているマヤ暦「2012」人類滅亡説。
何やら、詳しい理由はわからないが、その滅亡の日が2011.10.28、
つまり本日にあたるとか何とか言われているらしい。

今から何かが起こるとも思えないし、気になるのは
明日の天気ぐらいだが、いずれにせよ人間いつ死んでも後悔しないような
そんな生き方を日頃からしておきたいもんだと改めて思う・・・

続きを読む "The End Of The World" »

2011年10月23日

「one」って聞いたら何の「one」だと思う?

■□■Sunday Night Special!!!■□■

スリードッグナイトの"One is the loneliest number" は、
読んで時のごとく、『1ほど孤独な数はない』と歌っている曲だ。

女に振られて1人になって孤独だっていう歌詞なのだが、
このタイトルの「one」の意味には、「1人」という意味の他にも
色んな「one」が意味が含まれている気もする。

続きを読む "「one」って聞いたら何の「one」だと思う?" »

今回もバルサ相手に燃えたカセレス

リーガ・エスパニョーラ 第9節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 0-0 セビージャ

続きを読む "今回もバルサ相手に燃えたカセレス" »

2011年10月21日

今度はフロスティだぁ!

111020_1816~0001.jpg

イニエスタのテクニカルアドバイスをゲットだぜ!

2011年10月20日

メッシとボージャンの知られざる関係???

リーガ・エスパニョーラ 第8節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 3-0 ラシン・サンタンデール

続きを読む "メッシとボージャンの知られざる関係???" »

2011年10月18日

あなたは、ムリムリって言う人ですか?

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

最近の子達は、何のためらいもなくムリムリと口にするそうだ・・・

苦しいときや難しいことに、汗水たらして挑戦するなんてイメージは、
今や格好の悪い事かのように扱われているのだろう。

続きを読む "あなたは、ムリムリって言う人ですか?" »

2011年10月14日

ベンチャーズの人の顔がわからん

■□■Friday Night Special!!!■□■

AXNで、今年から始まった海外ドラマ、
”HAWAII FIVE-0”のテーマってベンチャーズの曲だったんだね・・・

さんざんAXNのCMで流れていたので気にはなっていたのだが、
しかし、未だに観た事はなし・・・おもろいんかな?

それはそうと、現在、放送されているドラマは最近のリメイクで、
元々は70'sドラマがオリジナルということらしく、
それを踏まえればベンチャーズとのマッチングも頷ける。

続きを読む "ベンチャーズの人の顔がわからん" »

2011年10月11日

中居君、いいこと言った!!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

昨日の「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」観た?
スマップは、やっぱりすげぇ~の~と思いましたよ。

特に中居君の言ってた事で印象的だったのが、

続きを読む "中居君、いいこと言った!!" »

こんな所にまで

111008_1003~0001.jpg

集めようかな…

2011年10月07日

This Girl's Got To Play !!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

ジャズ・ギタリスト、ジョイス・クーリングのライヴから。
演奏している彼女を見るのはこれが初めてかも・・・

続きを読む "This Girl's Got To Play !!!" »

2011年10月06日

Think different

追悼 スティーブ・ジョブズ

続きを読む "Think different " »

2011年10月04日

BS観てる???

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

BSのチャンネルが10月から今までの12から24に増えたと言う事だ。
どんなチャンネルがあるもんかと適当にBSをカチカチと切り替えていたところ
偶然、内田勘太郎さんのギタークリニック番組をやっていた。

続きを読む "BS観てる???" »

2011年10月03日

リーガ首位浮上も・・・

リーガ・エスパニョーラ 第7節
liga_espanola.jpg
スポルティング・ヒホン 0-1 バルセロナ

続きを読む "リーガ首位浮上も・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album