top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« ドラマ編レコードって覚えてる??? | メイン | こんな名勝負もあるんだなぁ・・・ »

最近のマクロスの事なんて知らねぇけどよぉ・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

先週の「幻魔大戦」の続きというわけではないのだが、
同時代のアニメということで、劇場版「超時空要塞マクロス」から・・・

と、ここで、あぁ~映画のサブタイトルだった、
「愛・おぼえていますか」でしょ・・・と思ったアナタは甘い!!

あの迫力のラストバトルシーンを彩った、
ミンメイちゃんの歌う「愛・おぼえていますか」も印象深かったのだが、

実は、自分が気になったのは、物語が終わり、
スタッフロールと共に流れたEDテーマ曲”天使の絵の具 ”なのだ。

ドラマのヒロイン、リン・ミンメイの声優だった飯島真理さんは、
結果的には、いわゆるアイドル声優という分野の
フォーマットを作った第一人者ではあると思うのだが、

元々シンガソングライター志望で、ミンメイ役の後は、アニメではなく、
本来の音楽のフィールドで活躍し、現在までに日本海外問わず
錚々たるミュージシャンと仕事をしている実力派だ。

又、余談ではあるが、リン・ミンメイというアニメ・キャラクターは、
最近の初音ミクにまで繋がる、
元祖バーチャルアイドルと言う事が出来ると思う。

”天使の絵の具 ”は、彼女自身の作詞作曲した歌だが、
マクロスでのミンメイ役ではない
飯島真理というシンガソングライターが
浮かび上がってくる名曲だと自分は感じている。

何かEPOさんを思い出すようなメロディーで、
シュガーべイブとか好きな人にはストライクなんじゃない?


”天使の絵の具 ” 飯島真理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1073

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album