top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 最近のマクロスの事なんて知らねぇけどよぉ・・・ | メイン | このサンタナはノッていないと思う方に1万ドラクマ »

こんな名勝負もあるんだなぁ・・・

リーガ・エスパニョーラ 第12節
liga_espanola.jpg
アスレティック・ビルバオ 2-2 バルセロナ











チャビがこの試合について、「ビルバオ戦は人生の中でもベストゲームの1つ」と、語った程の好ゲームだった。

ビルバオのホーム、サンマメスでのプレーが気迫溢れるものになる事は、戦前から予想されていた事ではあるが、今回は、そこに雨という要素が加わった事でさらにドラマチックな演出が施されたゲームになった。

バルサ側からみれば、ドローという結果を考えると、ドラマチックになってしまった・・・というのが正しいのかもしれないが、試合後、両チームの選手が抱き合ってお互いを讃える姿を見ていると、これはこれで良しとして受け入れようと素直に思えた。

今月は、CLグループリーグでアウェイのACミラン戦が控えている。願わくば、お互い死力を尽くして戦った後でも、試合後は、こういった風景を見せてもらいたいものだが、ズラタンの余計なバルサ批判が取り上げられた今となってはそれは難しいだろう・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1075

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album