top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月 アーカイブ

2012年02月28日

聴きべりのしない音楽

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

この前、TVで今やドラゴンクエストのテーマ曲の作者として
国民的に知られる作曲家すぎやまこういちさんの
インタビュー番組が放送されていた。

続きを読む "聴きべりのしない音楽" »

「我々が優勝するとは思えない」???

リーガ・エスパニョーラ 第25節
liga_espanola.jpg
アトレティコ・マドリード 1-2 バルセロナ

続きを読む "「我々が優勝するとは思えない」???" »

2012年02月24日

周期的にマイブームになるスティーリーダン

■□■Friday Night Special!!!■□■

自分がスティーリーダンをよく聴いていたのが、
ドナルド・フェイゲンの「カマキリアド」が出た1993年前後、
そこから考えると、すでに18、9年が
あっという間に経ってしまった事になる。

続きを読む "周期的にマイブームになるスティーリーダン" »

2012年02月22日

数年ぶりにタバコを吸ったよ

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

昨日、タバコの試供品が郵便で届いた。
タバコは、10年ほど前に止めていたのだが、
それ以前に書いたアンケートをツテにJTが送って来たらしい・・・

続きを読む "数年ぶりにタバコを吸ったよ" »

2012年02月20日

ここから快進撃が新たにはじまる!!!

リーガ・エスパニョーラ 第24節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 5-1 バレンシア

続きを読む "ここから快進撃が新たにはじまる!!!" »

2012年02月17日

Greatest Love Of All

■□■Friday Night Special!!!■□■

自分に取ってのホイットニーのイメージを形作っている曲は、
”Greatest Love Of All ”だったので、
ホイットニーの追悼文を書いた時にもこの曲を紹介する事にしたのだが、

続きを読む "Greatest Love Of All" »

2012年02月14日

My Funny Valentine・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

そういえば、”はっぴぃえんど”の最初のバンド名は、
”バレンタインブルー”という名前だったそうだ。

女の子にチョコが貰えずバレンタインにブルーに
なってしまうような冴えない男の集まりだったからとか何とか、
そんな理由だったと思う。

続きを読む "My Funny Valentine・・・" »

2012年02月12日

また蛍の光がひとつ消えた・・・

ホイットニー・ヒューストン死去、享年48歳。

結婚の手ひどい失敗、コカイン中毒問題、最近では、何十億、
何百億とあった財産もすべて浪費し自己破産寸前で、
わずかなお金さえも借りながらの生活だったらしい。

続きを読む "また蛍の光がひとつ消えた・・・" »

2012年02月07日

【急告】「2/11(Sat.)渋谷カボットライヴ」は中止となりました。

誠に申し訳ございません。以前から告知しておりました、
2/11(Sat.)に予定していた渋谷カボットライヴでの
アモールファティの出演は中止となりました。

実は、インフルエンザ香港A型にかかってしまいました。

一時は39.5度まで上がった熱もようやく今日になって治まりましたが、
インフルエンザの特徴である咳、のどの痛みが依然として治まらず、
ライヴのある2/11までに歌える状態に戻せるか見当がつかない状況です。

続きを読む "【急告】「2/11(Sat.)渋谷カボットライヴ」は中止となりました。" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album