top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月30日

立つ鳥あとを濁さず・・・

リーガ・エスパニョーラ 第35節
liga_espanola.jpg
ラージョ 0-7 バルセロナ

続きを読む "立つ鳥あとを濁さず・・・" »

2012年04月24日

少女Aでの表情の移り変わりに注目

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

TBS系の今や伝説の歌番組「ザ・ベストテン」から
3月に中森明菜が82年から89年に出演した映像を収めた、
DVDBOXが発売され、好評を博しているという事だ。

ちょっと前にここでも書いたが、「ザ・ベストテン」の関係者が
集まって行われた公開トークショーでも、
やはり彼女の話は欠かせないものとして出てきていた。

続きを読む "少女Aでの表情の移り変わりに注目" »

2012年04月22日

まだ今シーズンは終わらない

リーガ・エスパニョーラ 第35節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 1-2 レアル・マドリード

続きを読む "まだ今シーズンは終わらない" »

2012年04月21日

追悼 リヴォン・ヘルム

大好きなアメリカのバンド、THE BANDのドラマーであり
ヴォーカリスト、リヴォン・ヘルムが19日に死去。

記事によると、1998年に喉頭がんと診断されて以降、
闘病生活を続けてきたという事だ。

THE BANDは、ガース・ハドソンをのぞいて、
他4人のメンバーが、メインヴォーカルを代わりながらとり、
それぞれに素晴らしい名曲があったが、

続きを読む "追悼 リヴォン・ヘルム" »

2012年04月20日

ボスコ最高!!!

■□■Friday Night Special!!!■□■

このブログで毎年年末にやっている YouTube Best 5で、
No.1に選んだジョアン・ボスコの曲を違う動画で見つけた。

この曲があまりに好き過ぎて自分でも
モロに影響を受けた曲を作ってしまったほどだwww

続きを読む "ボスコ最高!!!" »

2012年04月17日

TVが未だ若かった時代の産物の一つ

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

”エンゼル体操”って、かたせ梨乃が歌ってたらしい・・・

続きを読む "TVが未だ若かった時代の産物の一つ" »

2012年04月14日

この切れをみよ!!!

■□■Saturday Night Special!!!■□■

『Glee』の中でも、その切れのあるダンスで一際目を引く
ブリトニー・ピアース役、ヘザー・モリスが、ドラマに出演する前、
ビヨンセのバックダンサーを務めていたことは有名な話のようだが、

それならば、その姿を是非みたいと思い見つけたのが↓だ。

続きを読む "この切れをみよ!!!" »

2012年04月10日

”春先、神戸に・・・”って、わかる人は少ないのか?

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

今週は、桜満開で、季節はまさに春たけなわだ。
ほんの一週間前の暴風雨が遠い昔のような気がする。

というわけで、春にちなんだ曲を探してみました。
すごいメンバーが揃ってます。

続きを読む "”春先、神戸に・・・”って、わかる人は少ないのか?" »

2012年04月06日

「自分探し」!?自分は探すもんじゃない!

■□■Friday Night Special!!!■□■

Gleeでメルセデスが、この曲を歌うシーンがすごく良い。

「自分探し」みたいな、今ある自分は本当の自分じゃない
といった発想から生まれる考え方よりも、
今ある自分を美しいと堂々と受け入れるこの曲の方が説得力がある。

続きを読む "「自分探し」!?自分は探すもんじゃない!" »

2012年04月04日

水曜だけど昨日の記事です・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

先週に引き続いて、Discover Japan!!書き忘れました。
勝手にやっている事とはいえ、何だか気持ちがスッキリしないんで
1日遅れでも何かしらアップしようと思います。

続きを読む "水曜だけど昨日の記事です・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album