top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 「自分探し」!?自分は探すもんじゃない! | メイン | この切れをみよ!!! »

”春先、神戸に・・・”って、わかる人は少ないのか?

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

今週は、桜満開で、季節はまさに春たけなわだ。
ほんの一週間前の暴風雨が遠い昔のような気がする。

というわけで、春にちなんだ曲を探してみました。
すごいメンバーが揃ってます。

しかし、この曲が神戸ポートアイランド博覧会のテーマ曲で、
”春咲小紅”が、”春先、神戸に(見に来てね)”と、
かけてあるのを知っている人って、若い世代の人って知らないのかな?


"春咲小紅" 矢野顕子


追伸
今、ウィキペディアで調べたらポートピア'81とは何も関係ないと書いてありました。
”春先、神戸に” は、たまたま似て聴こえたということで、
別に意図したものではなかったということらしいのだが、
当時の事を覚えている人間としては、ちょっと信じられない事実だ。

テーマ曲ということで言えば、ゴダイゴが歌っていたので、
二つのテーマ曲があることは、確かに変な気もする・・・

ウィキペディアの信憑性もハッキリしないので、
責任を持ってハッキリと当時の事を証言出来る人から事実を聞きたい所だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album